へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-30から1日間の記事一覧

年忘れドラえもん検定クイズスペシャル

合間にカルトクイズを出題しながらの、天の川鉄道とドラマチックガス。 両方とも以前放送したものの再放送だろうか? 天の川鉄道は新規のような気もするけど記憶が曖昧だ・・・。 しかしピンドラのあとだとジャイアンが銀河鉄道に乗ってるのは何か重いよ!!…

超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!

劇場版ケロロ、現時点でのラスト作品。 イースター島での軍曹と冬樹の冒険を軸にした物語で、思い切って夏美や他のサブキャラの活躍は排除されている。 そのせいで話はすっきりしているんだけど、幅が狭まっていてちょっと寂しい。 軍曹の死と復活を描く一番…

gdgd妖精s #1〜12(終)

gdgd妖精s 第2巻(Blu-ray Disc) gdgd妖精s 第3巻【BD】 [Blu-ray] いきなり最終回に合わせて感想を書くgdgdっぷり。 何かいつの間にか今期ダークホースどころか今年の代表作みたいな扱いされ出して、いやそれはシャレとしても駄目だろと反発を覚えつつもまあ…

森田さんは無口。2 #26(終)

美樹と千尋のケンカに森田さんが心を痛める最終回。 ケンカ自体は原因も仲直りもさっぱりわからないまま済んで、森田さんの悶々とした心の動きを追うことだけに徹していたのがこの作品らしい見せ方で良かった。 相変わらず何事もなく終わったけど、一定の満…

12/30日アニメニュース

ケロロ劇場版とドラえもんSPと森田さん最終回と、最終回だけgdgd。