へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28日アニメニュース

日曜の前半。 腰痛発生の為、あまり長時間PC机に座っていられないもので簡易更新となります。あとで余裕出来たら直すかも。 (3/7追記。検索時に問題があるとまずいので、とりあえずタイトルだけ直しました)

メタルファイト ベイブレード爆 #47

・負け犬VS負け犬。 ・シーザーの落ちぶれ方が想像以上で笑った。金まで失っていたとは……!! ・ダーシァンはカッコ良かったけど、俺の方が負けてもポジティブだ!!……みたいな主張で戦うのはやっぱどうなんだろ?

スイートプリキュア♪ #4

・夢色パティシエール回。 ・奏の響に対する怒り方が完全に夫が手料理褒めてくれなくて拗ねる奥様だな!! ・渡り廊下での友情に初代を思い出す。 ・そして仲直りの流れも夫婦のラブラブ。奏の両親が実際にそういう姿を見せて終わるのもその辺をさらっと茶化…

仮面ライダーオーズ/OOO #24

・こんな映司なんてぜんぜん大丈夫じゃないんだからねっ!! ・映司がメロメロビームで情けないんで伊達さんの大人の魅力が更に際立つ構図。 ・伊達さんやはり医者か。しかしそうなると一億ってなんの為だろう? 医療の世界では一億で出来ることなんて限られ…

海賊戦隊ゴーカイジャー #3

・緑はあれ度胸がなくて変な動きになってたのか!! ・マジレッドはディケイドの渡&剣崎と比べるとちゃんと先輩っぽくて悪くなかった。 ・というか基本、ディケイドよりメビウス。

べるぜバブ #8

・葵のヘソ出しサラシ姿が日曜朝にあるまじきエロス。 ・基本、作画が海外でパワーかかってないはずなのだか葵は崩れがなくて満足。 ・豊崎愛生がふと唯っぽい声になる瞬間が楽しい。 ・悠木碧がいつ喋るのかを見極めるのも楽しい。

バトルスピリッツ ブレイヴ #24

・ユースVSデュック。 ・自分の国に攻め込んできて文句言ってる洗脳デュックさんがシュール。 ・無茶したユースを叱るのはクラッキーの仕事、ダンさんはこういう時だけ優しくてユース号泣……のラストは結構感動的だった。 ・そしてまゐはすっかりチームのお母…

(TVK)とある魔術の禁書目録II #20

「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1 上条さんVSヴェントと、アクセラレータVS猟犬部隊。 総作監に沼田誠也を置いてのアクセラレータによる猟犬部隊大虐殺は、思ったほどのグロさではなかったがいたぶって殺す相手が何故か女ばっかりなのには絶妙な悪趣…

(TVK)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #8

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!キャラクターソング 歌なんかぜんぜん歌いたくないんだからねっ!! 部屋で修羅場!! そしてプールで乳首が狙われる・・・ただし兄の。 前半のヒロイントリオ勢揃いでの丁々発止のやりとりは、まる…

テガミバチ REVERSE #21

ラグ達がカベルネを追う一方で、ノワールがロレンスの狂気の計画を知ることに。 独自の信念を持ち敵も得たことで、ノワールはもはやゴーシュの影ではなくもう一人の主人公としての存在感を確立した模様。 こうなるとラグがゴーシュではなくノワールという人…

バクマン。 #21

TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲 金未来杯エントリー決定で、蒼樹さん&KOOGY登場。 蒼樹さんは川澄綾子の芝居が想像以上にハマっていて可愛い。あのツンとしたところを過剰にならずに表現しているのはさすがだ。 KOOGYはC…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #51

ラス前、ルノ&ジュリィを結局いつも通り地球に残して宇宙大決戦。 ずっと居残りさせられていたルノ&ジュリィのことをラス前に赤尾でこ脚本で百合百合フォローしてくれたのは嬉しかったけど、やっぱり最後くらいは一緒に戦って欲しかったなぁ・・・。 他の…

SDガンダム三国伝 #48

赤壁大決戦、じいの犠牲で魏艦隊を沈め天雷火砲を叩き込んだものの、曹操の戦艦が出現。 じいはグフだから爆死なのか・・・。むしろリーンホース的なものも感じたけど。 あと、天雷火砲って周瑜ヒャクシキが使うメガバズーカランチャーだったのね。孫権が零…

ジュエルペット てぃんくる☆ #48

準決勝、あかりVSミリア!! 二人が出会いから今までのことを思い出しながら互いを最大限にリスペクトして戦う様子はそれだけでも感動的だったが、より興味深かったのは二人の戦いを通じてこのあとアルマ戦に挑む沙羅の心情と覚悟を引き出していたこと。 あ…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #47

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson20 [DVD] 月に一度のMMTV、今回はめちゃモテホームパーティー。 ホームパーティーなんて都市伝説を特集してどうするんだよ・・・などと現実逃避したくなるほど、美男美女が一緒にキャッキャウフフしてる実写パートのリア充ぶ…

カードファイト!!ヴァンガード #8

Smash Up!! 櫂くんが出てくると知って迷ってた大会出場を決意したアイチだったが、その出場権を賭けて変なメガネと勝負することに。 ずっとウダウダしていたくせに櫂くんに会った途端に積極的になるアイチ、そんなアイチを邪険に扱いながらも意識しまくって…

2/27日アニメニュース

土曜の感想全部。

魔法少女まどか☆マギカ #8

赤道上、東経124度地点上空、静止衛星軌道、インキュベイターの特異障壁。 ワルプルギスの夜、インキュベイターの生まれた時、地獄の日々の終わり、災厄の始まり。 インキュベイター。少女に不当な運命をもたらすべく淫獣にうがたれた孔。 キュゥべえ。絶望…

GOSICK-ゴシック- #8

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」 GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK 桑島死亡フラグ伝説はすでに二十年前から発動していたんだよ!! な、なんだってーっ!? というわけで、いかにも狂った顔芸してた桑島シスターが…

這いよる!ニャルアニ #11(終)

決死の戦いへと旅立つニャル子を見送る、愛と感動の最終回。 ・・・ここにきてギャグ抜きでオチも何もなく感動エンディングって!! 確かに一番予想外でシュールな展開ではあったけど、これで終わりって本当にヒドい・・・!! まあ、そもそもこの作品の存在…

Rio RainbowGate! #8

筋肉バカのキングを退けたリオだったが、カルティアのエースとして本性を露にしたリナに敗北。 後半だけだと重過ぎる展開だったんで、キングさんもそれなりに存在する価値はあったな。 ともかく病気の母を捨てて父親がリオ母と逃げたというリナ裏切りの真相…

ドラえもん #203

ドラえもんが四角くなる話と、のび太とジャイアンがガキ大将の座を買収選挙で争う話。 一話目はとにかくドラえもんのビジュアル変化、二話目は子供達に選挙の現実をまざまざと見せつけるブラックな展開がなかなか面白かった。 ドラえもんの形状変化演出は、…

サキよみジャンBANG! #98

「遊☆戯☆王ZEXAL」特集でアフレコ現場や制作スタジオを取材。 アフレコは新鮮味のある声優陣が元気にやっているようで頼もしかった。あのメンバーだと入野自由が大ベテランに見えるなぁ。 しかし「かっとビングだぜオレ!!」はたぶん流行らない・・・!! …

2/26日アニメニュース

金曜ぶんの感想。

夢喰いメリー #8

夢路がエンギとその宿主、由衣と再会する話。 エンギの悪夢、勇魚の進路相談、デイドリーム発動などいつも以上に濃い演出が炸裂していて引き込まれた。 童謡や横断歩道といった小道具の使い方がベタだが非常に効果的。 ただ、そういう雰囲気のなかでメリー萌…

放浪息子 #6

学園祭当日。 女装の先輩らしい人がやってくる展開はアニメだけだと説明不足で混乱したけど、様々な人間模様が祝祭のなかで交錯する学園祭の喧騒感は良く出ていて面白かった。 それでいてこの日の主役を明確にマコちゃんに設定していたのも思い切りが良くて…

IS<インフィニット・ストラトス> #8

TVアニメ ISオリジナルサウンドトラック 一夏&シャルルVSラウラ&箒。 箒さんが速攻でシャルルにボコられて戦闘不能になったのにはヒロインレースの非情さというものを思い知らされた。 その後の一夏とシャルルが抜群のコンビネーションでラウラを追い込ん…

フラクタル #6

フリュネのムチムチ生尻を激写したおっさんとクレインが仲良くなる話。 ・・・あの全裸水泳シーンはわりと思い切ったサービスだったけど、普通あそこは生身のフリュネと非実体なネッサの対比をするところだろうにネッサも水遊びしているんでその辺の意味合い…

NARUTO疾風伝 #200

ナルト、雷影に土下座するも忍者がそんなことすんなと叱られる。 アバンがAパート扱いでナルトと雷影のやりとりを最初から一気に見せていたのは良かったが、失敗したあとに「ナルトの嘆願」ってサブタイトルが出てくるのはちょっと切なかったな・・・。 前半…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #20

サングラスのメグロコと再戦していたらコアルヒー軍団に乱入される話。 またウザいポケモンが増えた・・・!! コアルヒーってゲームではそんなに気にならなかったんだが、アニメだとあの目は非常にイラっとくるなー。 しかしBWのポケモンデザインはキモいの…