へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バカとテストと召喚獣にっ! #13(終)

ラジオCD「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」Vol.8 ラストになって今更姫路さんが本気出す最終回。 12話かけて美波の圧倒的優位になっていた流れを一話でひっくり返すのは卑怯!! メインヒロインって奴はこれだから・・・!! しかし姫路さんの決意…

まよチキ! #13(終)

まよチキ!Vol.4【初回限定版】 [Blu-ray] TBSアニメ恒例、番外編で最終回。 メガネで巨乳で腐女子で褐色という濃いキャラを結局本編では活かしきれなかったナクルのメイン話だったのだが・・・この一話だけでスバルも涼月も吹っ飛ばすほどのヒロインぶりじゃ…

THE IDOLM@STER #13

竜宮小町が台風で遅れるなか、残りのメンバーが限界に挑む765プロライブ。 刻一刻と状況が変化するライブの様子をハイテンポな構成で繋いでいく作りは実際の臨場感を生み出していて上手かった。 ただ、作画も演出も1クール目の集大成に相応しい全力では…

へうげもの #24

天下分け目の大茶会で、織部渾身の鬼太郎ハウスが崩壊!! 実際どういう催しだったのかは知らないが、大茶会がまるでコミケみたいな行列競う場になってるのに笑った。 茶を振る舞うのって結構時間かかると思うのだが、一日三百人なんて捌けるものなのか・・…

NARUTO疾風伝 #230

影分身が自我を顕にして反逆する話。 どう見ても捨て回のネタなのに何故か作画が本気モードになってて驚く。 端正に整えるところは整え、暴れるところは思いっきり暴れる緩急ある作画が良かったな。 反乱起こした分身がストライキに入るネタもちょっとブラッ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #50

VSカミツレ。 前回以上にカミツレさん萌えが作画的に爆発していて、とにかくポケモン史上に残る萌え回ではあった。 しかし一方で何故かサトシがこれまたポケモン史上に残る舐めプレイをして試合を台なしにするという悲劇が!! いや、一匹だけで勝ち抜くつも…

SKET DANCE #26

SKET DANCE フジサキデラックス版 3 [DVD] 銀魂&SKET DANCEコラボ回、スケットバージョン。 Aパートは原作準拠、Bパートでタイムトラベルネタのオリジナルという構成。 さすがに銀魂の方と比べると迷いがある感じで、どこまでノリを合わせれば良いのか手探…

9/30日アニメニュース

木曜の感想。 それと新番組の生視聴したぶんのファーストインプレッションはTwitterに書いてますので。

(TVK)いつか天魔の黒ウサギ #12(終)

最終回といったら温泉だ!! というわけで今までの訳わからんバトルは一切無視して男も女も温泉で全裸な最終回。 いや本当にもう、最初からこれやってろよ!! 間違いなく今までで一番面白い回ではあったんだけど、それゆえにどうしてこういうノリを定期的に…

ダンボール戦機 #31

以心伝心(DVD付) 初音ミクの遠い子孫っぽいガチムチ音声合成ソフトの解説でアキハバラキングダム開幕。 初音ミクってフレーズはそのまんまオッケーなのね。もしやレベルファイブの次のターゲットはミクさんなのか!? バンとジン、郷田と仙道といった腐女子…

イナズマイレブンGO #22

成せば成るのさ 七色卵(初回生産限定盤)(DVD付) かなり純情(初回生産限定盤)(DVD付) かつての仲間のいるチームと竜巻吹き荒れるスタジアムで対決。 ロシアンルーレットスタジアムって中学生サッカーの大会やる施設の名前じゃねーぞと思ったら、仕掛けが更に…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #26(終)

艱難辛苦を乗り越えてようやく大勝利・・・したら悪いおじさんに騙されたーっ!! しかし、この世の中にはイケメンボイスの優しいおじさんもいる。優しい仲間もいる。それを噛み締めて美味過ぎるビールで乾杯する最終回。 これだけ時間かけてこのオチかよ!…

(TVK)トワノクオン 第一章前半放送

トワノクオン 第五章 (初回限定生産) [Blu-ray] 飯田馬之介の遺作となった劇場オリジナル六部作の第一章前半特別放送。 ・・・っていうか六部作なんだから第一章丸々流すくらいの宣伝してくれても。 前半だけだと基本設定が説明されただけで終わってしまうの…

神様ドォルズ #13(終)

神様ドォルズ 第3巻 [Blu-ray] スイッチが入ったらネクストストーリーという名の原作に続く最終回。 匡平が覚醒無双するようなオリジナルの大バトル最終回にでもするのかと思ったが、あくまで原作を尊重する方向に落ち着いた模様。 前半の案山子バトルも良か…

BLEACH #341

護廷十三隊侵軍篇、ラスト。 このシリーズでは常にこだわりが炸裂していたエフェクト作画のクオリティが最高潮に。 ひたすら爆発の美しさに見惚れてしまうようなアクションシーンになっていて、正直話の流れは半ばどうでも良くなってしまった・・・。 実際、…

9/29日アニメニュース

火曜&水曜の感想。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% #13(終)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 3 [Blu-ray] うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD カミュ&セシル うたの☆プリンスさまっ♪Debut ユニットドラマCD 藍&那月&翔 うたの☆プリンスさまっ♪DebutユニットドラマCD 蘭丸&真斗&レン シャイニングの…

(新)侵略!?イカ娘 #1

HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付) 君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付) 侵略!イカ娘 イメージソングアルバム IKA LOVE スフィアとナンジャタウンとよっちゃんイカを侵略し、イカ娘復活!! スタッフは水島努が総監督になり新たに山本靖貴が監督になった…

夏目友人帳 参 #13(終)

夏目信者の妖怪達が集まってパーティーを開く最終回。 実にハッピーな雰囲気の最終回になっていて、すでに四期が発表されていなかったらこれで大団円で全然問題ない印象だった。 第三期で軸になっていた夏目の成長の確認もすっきりとやり切ったし、実際あと…

(TVK)日常 #26(終)

日常のブルーレイ 特装版 第6巻 [Blu-ray] 日常のブルーレイ 特装版 第7巻 [Blu-ray] 「日常」の合唱曲 TVアニメ 日常のキャラクターソング その9 ラスト5パーソン ゆっこはバカだなぁ・・・と、呟ける日常。 というわけで、最大の盛り上がりは前回で済ませ…

銀魂’ #227

銀魂&SKET DANCEコラボ回、銀魂バージョン。 さすがに無茶振りに慣れた銀魂スタッフだけあってOPへの乱入から本編でのネタの捌き方まで見事にまとめていて、暴走ネタのはずなのにむしろ美しさすら感じる完成度だった。 そうか寿限無(中略)ビチグソ丸に白…

9/28日アニメニュース

月曜の感想とニコ動のうたプリ。

(TVK)魔乳秘剣帖 #12(終)

TVアニメ 魔乳秘剣帖 劇中音楽集 おっぱい、それは母の愛!! おっぱい、それは命の源!! おっぱい、皆平等!! というわけで、この世にとっておっぱいとは一体何なのかを真摯に追求した哲学的最終回。 時代劇としてもおっぱいアニメとしてもひたすら真面目…

青の祓魔師 #24

雪男に取り憑いたサタンを兄貴パンチで撃退して最終決戦に突入。 燐と雪男の関係にしろサタンの真意にしろ、どうしても雰囲気先行で説明不足が目立つ。 雪男の燐に対する複雑なコンプレックスはもっとねちっこいくらいに掘り下げて欲しかったなぁ。半裸で精…

ONE PIECE #516

GO TO NEW WORLD!! というわけで十年やって第一部「超新星編」の最終回。 何はなくともラストを「ウィーアー!」で締めてくれたのは嬉しかった。 しかしオリジナルでの引き伸ばしもなく作品としての仕切り直しもせず、すぐさま第二部へと突入する英断には…

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #25

皇帝を裏切ったレンがラインハルトを覚醒させるものの、またドラゴのパワーアップフラグに化ける話。 何が起こっているのか良くわからないままに吹っ飛ばされただけのダン&ドラゴにフラグが立つのは何かズルい。 まあ、いつものことと言ってしまえばそれま…

トリコ #25

センチュリースープ編、美食屋軍団が氷の国へ。 マッチも滝丸も声合ってはいるんだけど、四天王と比べるとインパクト不足なのは美食屋としての格の差の表現なのか・・・。 防寒スーツにちょっとデザイン増えたのはアニメとしての見映えを考えると正解。そし…

メタルファイト ベイブレード4D #26

覚醒したオリオン使いを巡って各陣営がスカウト合戦。 そりゃ、悪と戦う為にとにかく協力しろなどと訳のわからないことを言ってくる連中より、明確に報酬を提示してくれる方に付くのは当然だよなー。 今までもそうだったけど銀河達には決定的にネゴシエーシ…

スイートプリキュア♪ #32

映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ オリジナル・サウンドトラック フリマで女装トリオにヒーリングチェストを盗まれた・・・と思ったらキュアミューズが持ってた。 いよいよキュアミューズ視点に寄ってその内面と正体に迫ってい…

9/27日アニメニュース

日曜の後半。