へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-01-08から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #14

実力を見せつけながらも人畜無害を装うナオヤの策略。 とはいえナオヤが本性見せたのって初登場時にアヒャヒャ笑いしていた時くらいなので、うっかりすると視聴者も騙される。 しかし他のライバルや友達との距離感が今ひとつななかで、カケルとナオヤの関係…

メタルファイト ベイブレード4D #40

敗走、そして反省会。 竜牙の件についてケンタが責任感じているのは気の毒だったなぁ。あんなのアオリ耐性ゼロな竜王が悪いだけなのに。 しかし最後、特に反省するでもなくブチキレてる竜牙のブレのなさはさすがではあった。 アグマは前世の話を聞いてようや…

スイートプリキュア♪ #45

メイジャーランドでのノイズとの決戦で、音吉さんとクレッシェンドトーンが犠牲に。 パイプオルガンが意外とガチな最終兵器でちょっと笑ってしまった・・・!! あと音吉って人間界での名前で本名別にあるのかと思っていたが、ノイズも普通に音吉って呼んで…

仮面ライダーフォーゼ #17

仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】 仮面ライダーメテオ、流星が正体を隠してライダー部に接近する話。 モノローグで突っ込みを入れながらスパイ活動をする流星のキャラ立てが凄く面白かった。 今までの平成ライダーなら本心のわからない謎の新キャラで…

海賊戦隊ゴーカイジャー #45

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】 封印されていたニンジャマンから大いなる力をもらう為に総集編する話。 最後の大いなる力がカクレンジャーで、ニンジャマンと出逢ってお正月総集編やるところまで計算し…

バトルスピリッツ 覇王 #16

初日の出の現場でキマリに一目惚れしたお坊ちゃんがハジメに挑んでくる話。 ヒロインを巡る恋のライバル・・・みたいな流れにまったくならないキマリの色気のなさはむしろ凄い。 というかもはや完全に悪の女王ポジションが板に付いてるし、このままラスボス…

べるぜバブ #49

べるぜバブ 第8巻 [DVD] べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] OP&ED変更。 バトル色強くなったOP観て改めて一言・・・34柱師団は多過ぎるんだよ!! EDはレッドテイル推し。普段目立たない短髪の娘が意外と可愛いことに気付かせてくれて感謝。 で、本…

デジモンクロスウォーズ #68

アニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌 タギルチカラ! 再登場したキリハと一緒に巨大デジモンハント。 事前にあの伝説のキャラが登場・・・みたいなネタバレ情報があったので、キリハが出てきてお前かよと思ってしまった。 い…

(TVK)(新)BRAVE10 #1

TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.1「風花の狂宴」 コミックジーン連載の原作を、監督:佐山聖子、シリーズ構成:池田眞美子、キャラデザ:番由紀子、制作:スタジオさきまくらでアニメ化。 スタッフ的にディーンの女性向け作品っぽいのだが、スタジオさきま…

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #13

祭礼の蛇、復活。 未だ最強キャラとしての威厳を保ち続けていたサブラクさんを踏み台にする形で、ラスボスの格を上げていたのはちょっと残念。 あんなデカいだけの怪獣にビビって満足するなんて今まで戦いは何だったんだよサブラクさん・・・!! 再びババア…

(TVK)(新)探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #1

再放送やヴァンガードへのゲスト出演で全然期間空いた印象ないのだが、ともかく待望の第二期開始。 第一期には一応、探偵ものでありながら能力バトルでしかも第一話で能力喪失してさあ大変というヒキの強い導入が用意されていたが、第二期はもうそんな段取り…

(TVK)(新)モーレツ宇宙海賊 #1

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付) 朝日ノベルズのSF小説「ミニスカ宇宙海賊」を改題してのTVアニメ化。 監督&シリーズ構成:佐藤竜雄、キャラ原案:あきまん、キャラデザ&総作監:竹内浩志、制作:サテライト。 ミニスカがモーレ…

1/8日アニメニュース

土曜tvk深夜と日曜の前半。