へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-01-13から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #13

グラキエスに漂着したファム達が日本語通じないゆかなと仲良くなる話。 サブタイトルコールだけで毎回呼ばれているのはギャラ泥棒じゃないのかなどと思っててごめんなさい、このロシア語っぽいセリフの数々を完璧に演じるゆかなは凄いわ。 しかしアニメとし…

(新)妖狐×僕SS #1

恐らくTVアニメ史上、もっともタイトルが読めない作品。「いぬぼくしーくれっとさーびす」、です。 ガンガンJOKER連載の原作を監督:津田尚克、シリーズ構成:根元歳三、キャラデザ:飯塚晴子、制作:david productionでアニメ化。 雰囲気的に「黒執事」の女…

ペルソナ4 THE ANIMATION #14

主人公のサブクエ消化夏休み、後編。 前回の伏線を余すことなく拾いながら、更なる隙を見つけ出しては小ネタを挟んでくる積極的な構成が素晴らしかった。 尺的にはただでさえキツキツのはずなのに何でこんなに余裕ぶった作りに出来るんだ!? 特にいきなり流…

ドラえもん #234

電撃ビリビリひみつ道具クイズと、屋根裏でのピーマン作り。 一話目のひみつ道具クイズはドラ本編というより企画本みたいな雰囲気だ。 ピーマン作りは、一度擬人化したピーマンが虫に食われて壊滅するのが想像するとグロかった・・・!!

サキよみジャンBANG! #142

ジャンプフェスタ公開収録。 メインは芸人によるジャンプ漫才。ヒカリゴケが二人揃ってるの超久し振りに観た!! 相方の方はイタチなのか・・・他に適当なキャラがなかったんだな。 VOMICは「1/11」。才能あるくせに一度の敗北でイジケモードに入っている主…

リコーダーとランドセル ド♪ #2

ロリ姉とイケメン弟のお買い物。 わかっていても二人が並んで歩いている際の犯罪臭は異常・・・!! あの弟のコート、本当どうにかしてあげてよ!! 姉は見事なまでの釘宮ロリなのに、それでいてちゃんとお姉さん口調なのが良い感じ。

(新)輪廻のラグランジェ #1

Be With You(初回限定盤)(DVD付) 日産自動車とコラボした鴨川ロボットアニメ。 原作:ProductionI.G、総監督:佐藤竜雄、監督:鈴木利正、シリーズ構成:菅正太郎、キャラ原案:森沢晴行、キャラデザ:乘田拓茂&小林千鶴、制作:XEBEC。 ・・・何で原作はIG…

1/13日アニメニュース

金曜の感想。輪廻のラグランジェはバンダイチャンネル無料配信で視聴。 しかし・・・画質がHQモードにしても全然上がってるように見えないのだが、設定間違えてるのか無料だとこんなもんなのか。 月額会員限定の先行配信だと画質どうなのかなぁ・・・。