へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-01-27から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #15

ラストエグザイル-銀翼のファム-O.S.T.2 無力を噛み締めたファムとミリアがそれぞれに答えを求める話。 一度大きなバトルがあってもすぐに日常に戻ってしまうのは良くもあり悪くもあり。 今回はファムとミリアの立場と関係を改めて見つめ直す機会だったので…

妖狐×僕SS #3

下僕が女たらしであることを知った凛々蝶さまがひたすら悶々とする話。 あの回想からすると御狐神はケモナーに男娼として扱われていたんだろーか? 状況としてはまあ、よくあるツンデレ痴話喧嘩の構図なのだが、凛々蝶の内罰的な語りがツンデレのツン成分を…

ペルソナ4 THE ANIMATION #16

ようやく本筋に戻って、少年探偵の疑念と真実。 少年探偵かと思ったら男装探偵でした・・・という種明かしには、これ以上ハーレム強化してどうすんだという意味で驚いた。 完二が一応フラグ立てているものの、どうせこいつも主人公になびくに違いないぜ・・…

ドラえもん #236

ウルトラミキサーでドラとのび太を悪魔合体する話と、ドラの体内でウイルス退治する話。 今回は二話ともに作画演出がトバシまくっていて面白いというよりもクレイジー!! ミキサーで合体したのびえもんのビジュアルは放送事故かと思ったぞ・・・。 ウイルス…

サキよみジャンBANG! #144

SQ移籍新連載特集。 古屋兎丸が小学生の頃に描いたマンガが凄かった。大学時代、暗黒舞踏にハマったというのもいかにもそれっぽい経歴で納得。 「1/11」特集はネタバレ全開だったものの、オムニバスだという原作の魅力は伝わってきた。 サッカーを題材にした…

リコーダーとランドセル ド♪ #4

Glitter 好きな女の子も守れない弟の苦悩。 ・・・せめてご近所の皆さんと地元警察は弟の存在を把握しておいてあげてよ!! ウブなメガネ先生が弟の肉体に恐怖する展開はなかなか面白い発展をしそうだ。

輪廻のラグランジェ #3

輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック 敵が話し合いを求めてきたけど鴨川を恐怖に陥れたのがムカつくんで鴨川巻き込んで大バトル!! 何かが決定的に間違っている気がする・・・気がするのだが、鴨川の街を飛び回りながらの特撮っぽいロボットアク…

1/27日アニメニュース

ラグりんとリコーダーと金曜の感想。 「プロレスもヴァンガる」新日本プロレスリングの株式をブシロードGPが取得 最近、プロレス・格闘技系のスポンサードに力入れてるなぁとは思っていたが、新日買うほどだったとは。 新日は身売りに慣れてるしプラスに働き…