へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-01-29から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #17

ノコノコ一人で出向いたルリさんがヤられちゃったことで東西対抗戦が決定。 腕に覚えはあったって、相手は一応地区最強ってことになってるんじゃなかったっけ・・・。 ともかく代表者決定戦でナオヤがカケルが選ばれるようにアドバイスするが、シュモンさん…

メタルファイト ベイブレード4D #43

お荷物を乗せたせいで目的地前にヘリが不時着。 マジでこいつらロクなことしないなー。ケンタは竜牙説得に必要だけど、正宗はいらないだろ!! あ、遊くんは癒し要員で許す。 しかし前回、竜牙はどうやって移動するんだろうと疑問だったが、あっさりヘリより…

スイートプリキュア♪ #48(終)

バトルなしで、音楽溢れる世界の復活を描く最終回。 最終回を丸々エピローグに費やしたわりには少し物足りなかった。 せっかくだからそれぞれの家族との関係をまとめたり、学校のみんなの出番を増やしたりして欲しかったな。 ただこの何ごともなく日常に戻っ…

仮面ライダーフォーゼ #20

弦太朗と賢吾の夫婦喧嘩、後編。 ニヒルを気取ってるくせに自分のトラウマに関わる友情話には異様に食いついてくる流星が面白過ぎる。 一応まだ仲間に正体隠している段階で、ここまで良い人感が滲み出ちゃってるのも凄いなー。 弦太朗と賢吾の仲直りもしっか…

海賊戦隊ゴーカイジャー #48

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】 マーベラスVSバスコ、宿命の決闘。 最後まで圧倒的な強さを見せるバスコに、ズタボロの状態で挑むマーベラスというシチュエーションを極限まで突き詰めた演出がされてい…

バトルスピリッツ 覇王 #18

ハジメとテガマルがザーッでアーッ!! 雨の降りしきるなか、店で二人きり向い合って楽しくお喋りしている様子が完全にデートです。ありがとうございました。 今回プチ総集編なのかと思ったのだがそれほど回想多いわけでもなかったし、全体的に何とも不思議…

べるぜバブ #52

べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] 吹雪の学校で不良が一人、また一人と消えていく・・・。 季節感をいきなり現実に合わせてのオリジナル回。 このアニメのオリジナルは相変わらずサブキャラの使い方が原作より上手い。 特に六騎聖の影薄い奴とか池澤…

デジモンクロスウォーズ #71

アニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌 タギルチカラ! ガブドラモンのかつての仲間、ニセモンのパチモン攻撃に振り回される話。 タイキとカブドラモンが河原で殴り合う男の友情展開は結構ストレートにハマっていて良かった。 …

(TVK)BRAVE10 #4

TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.1「風花の狂宴」 壊滅した出雲の地下で半蔵&蛇女とバトル。 伊佐那海が自分のせいで神社が壊滅したとヤンデレていたが、責任感じるポイントが良くわからなくて不可解だった。 狙われたのは今のところ伊佐那海自身ではなく…

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #16

OP&EDがようやく作画込みで揃って正式変更。 とりあえずカブトムシさんがセンター張っててちょっとラスボスっぽいのに笑った。 本編はラストバトルに向けた仲間達それぞれの決意。 すでにシャナには迷いがないので他の面々の掘り下げが主だったが、それもあ…

1/29日アニメニュース

土曜の残りと日曜の前半。