へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-01-30から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #5

絶対に恋愛してはいけないアクエリオンEVOL!! この発想は・・・バカだけど天才だ!! 恋愛禁止からこう持ってくるとは予測不可能。 恋愛になるギリギリの感情をコントロールしなければならないという話も何となく理に適ってる気がしてしまうし、本当に良く…

(TVK)ゼロの使い魔F #4

ゼロの使い魔F サウンドトラック ゼロの使い魔F 妄想CD1 ルイズ&アンリエッタ ゼロの使い魔F 妄想CD2 シエスタ&タバサ すっかり新婚さんな才人とルイズが愛の巣を探す話。 救国の英雄として更にモテモテになった才人と、そんな才人を引っ張りまわすデレデレ…

(TVK)偽物語 #4

金髪ロリ全裸吸血鬼と一緒にお風呂。 ・・・という、ただそれだけの回に作画パワー全力投入しやがったーっ!? ええ!? いや何でここで田中宏紀だのりょーちも。だの出てくるわけ!? そういう回じゃねーだろこれ!! しかし金髪ロリが全裸でウネウネ動く作…

ファイ・ブレイン 神のパズル #17

ファイ・ブレイン~神のパズル オリジナルサウンドトラック Quebra Cabeca 両親と学園長の真実を知ったカイトが仲間を置き去りに修羅のパズル道に踏み出す話。 こういう設定においては定番とはいえ、両親だと思っていた二人が自分を実験体として観察している…

機動戦士ガンダムAGE #16

sharp ♯(アニメ盤) TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2 アセム編で本気出すことを・・・強いられているんだ!! というわけで第二世代、アセム編開始。最初のナレーションで強いたのは日野社長絶対狙っただろ!! っていうか過…

HUNTER×HUNTER #17

TVアニメ「HUNTER×HUNTER」 キャラクター・ソング集1 ポンズを探して蛇の洞窟の罠に飛び込む話。 ハンゾーのプレートミスキャッチは、キルアがわざと引っ掛けたのだという今回のアニメ解釈には無理がなくて納得。 まあ素で間違えてた方がハンゾー可愛いん…

ONE PIECE #533

竜宮城の騒動とルフィとしらほし姫の逃避行開始。 向こうから仕掛けてきたとはいえゾロの対応がすっかりヤクザで笑える。 元々海賊狩りで一番海賊行為と縁のない奴だったはずなのに、堕ちたものだ・・・。 それとチョッパーのカンフーポイント、原作では見た…

爆丸キッド

実写で爆丸最終回。 有名爆丸バトラーである子ども達がドリームマッチを繰り広げる企画で、番組の締めとしては正しく爆丸が子どもに広がったことを示して終わっていて意外と良かった。 ただ、爆丸シュートでホールインワンを狙う遊びとかあったりして、もは…

トリコ #42

グルメ王決定戦で四天王が食材調達対決。 前回に続いて視聴者募集の食材を紹介しつつのオリジナル話。 ココとサニーだけでなく、リンの出番が増えるのが個人的には結構嬉しい。 あとティナが司会してたけど、そういえばティナって局内でどういう扱いなんだろ…

1/30日アニメニュース

日曜の後半。