へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-02-06から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #6

ガラスの天才、シュレード出陣!! そして死亡!! ・・・いやこれ本当に死んでたらマジで面白過ぎるんだけど、さすがに勿体ないか。 シュレードはいかにもな病弱美形メガネキャラで、実際に描き方も浪川大輔の演技もそのラインに沿っているはずなのに何故か…

(TVK)ゼロの使い魔F #5

ゼロの使い魔F 妄想CD1 ルイズ&アンリエッタ 新居でイチャイチャしていたはずが夜中に才人と姫様が不倫密会しちゃって結婚前に離婚危機。 今回も新居でラブコメしているだけなのにネタの詰め込み具合が半端ない。 才人とルイズのバカップルぶりだけでもお腹…

(TVK)偽物語 #5

「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray] 中学生をカモにするホストみたいな声した詐欺師に弄ばれた火憐が、あたしってほんとバカ。 火憐と貝木の会話は、小悪党であることを微塵も恥じない貝木の言葉が火憐の純朴な正義感を蹂躙し…

ファイ・ブレイン 神のパズル #18

ファイ・ブレイン~神のパズル オリジナルサウンドトラック Quebra Cabeca 裏切りのギャモン。 仲間達とカイトとの距離感をこれほどはっきりした形で示してくるとは驚いた。 いい加減で済ませずに行き着くところまで行くって雰囲気には興奮させられるが、この…

機動戦士ガンダムAGE #17

sharp ♯(アニメ盤) My World(アニメ盤) 君と僕はそこにいた アセム編から本気を出すかと思っていたが、そんなこともなかったぜ!! というわけでアセム編二話目にしてあっさり脚本の突っ込みどころが復活。 日野脚本じゃなくてもこうなるってことは、むしろ…

HUNTER×HUNTER #18

TVアニメ「HUNTER×HUNTER」 キャラクター・ソング集1 毒蛇の洞窟から脱出して、四次試験終了。 ゴンが敗北の悔しさを語って泣くシーンは、ああこんな頃もあったなぁと懐かしくなった。 現在進行形で観れば実に真っ直ぐな少年アニメの1シーンなのだが、こ…

ONE PIECE #534

バンダーデッケンによるはっちゃん拷問。 原作よりも能力の奇っ怪さ、陰湿さが際立っていて予想以上にエグい話に。 デッケンも原作だとそんなにキャラ立ってる印象なかったのだが、高木渉の声が付くと変態ストーカー度が増して良い感じ。 しかしそう考えると…

(新)ズーブルズ! #1

セガトイズが販売しているオモチャを元にしたTVアニメ。 最初完全な海外アニメかと思っていたのだが日韓合作だった。しかもこのオモチャ、爆丸を女の子向けに流用したものらしい。 爆丸って知らないうちに本当に様々な展開してるんだな・・・!! ちなみにこ…

トリコ #43

グルメ王決定戦、後編。 四天王の持ち寄った食材を使って小松が料理を作る・・・というのは予想通りだったんだけど、パフェですか。 ただ今回はパフェの語源とか各食材ゲット時のうんちくなど、原作にある過剰な解説ノリが上手く再現されていて面白かった。 …

2/6日アニメニュース

日曜の後半。