へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-02-13から1日間の記事一覧

灼眼のシャナSP

TV第一期後に作られた番外編OVA。 オガちゃんにスポットを当てて温泉ギャグをやっているのは「FINAL」が大変なことになっている今の状況で観るとシュールですらあるなー。 この頃はみんな、まさか誰も彼もがおかしなことになるなんて夢にも思っていなかった…

こわれかけのオルゴール

イラストレーター、POPの同人サークルによる自主制作アニメの劇場公開版。 といっても監督:川口敬一郎、脚本:猪爪慎一、キャラデザ:西尾公伯といった「もえたん」「ゆとりちゃん」のスタッフがそのまま手掛けているので、自主制作というレベルの作品では…

アクエリオンEVOL #7

シュレード普通に生きてました。ちょっと残念。 ともかく謎の幽霊騒動とカエル型ねこぬいぐるみの正体。 今度こそゼシカのターンかと思ったら透明少女の参戦でゼシカの方か透明な存在になっちまったぜ・・・!! 基本的にアマタの行動をミコノが誤解して揉め…

(TVK)ゼロの使い魔F #6

ゼロの使い魔F 妄想CD1 ルイズ&アンリエッタ このアバズレが!! というわけで、温泉でルイズと姫樣が全裸修羅場。 サービス回かと思ったらとんでもないシチュエーションに発展してびびった!! 全裸で殴り合いってもはやハーレムラブコメでも何でもねぇ・・…

(TVK)偽物語 #6

「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray] 「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray] 真宵、ひたぎ、忍との今後の方針会議。 今回は本当にただ喋っているだけで特に演出上の仕掛けもなかったけど、それでちゃ…

ファイ・ブレイン 神のパズル #19

ファイ・ブレイン~神のパズル オリジナルサウンドトラック Quebra Cabeca ライディングパズル、アクセラレーション!! というわけでギャモンがPOG採用試験でバイクレースバトル。 最初ギャモンをテストする意思なかったみたいなのに、あのレースパズルはい…

機動戦士ガンダムAGE #18

sharp ♯(アニメ盤) My World(アニメ盤) 君と僕はそこにいた アメリカンな卒業式から、あんなに一緒だったのに。 卒業式の雰囲気はいかにもアメリカ学園ドラマ、このノリの学園編をもっと観たかったと思わされた。 実際問題、水着回を写真だけでスルーとか残…

HUNTER×HUNTER #19

TVアニメ「HUNTER×HUNTER」 キャラクター・ソング集1 最終試験、ゴンVSハンゾー。 原作通りやっているのに声優の演技と音楽の付け方でやっぱり印象が全然違う。 シナリオ進行よりも音楽が先行して明るくなるんで、感情的な繋ぎは上手くないのだが陰惨さを…

ONE PIECE #535

ホーディ、竜宮城に侵入。 フランキーがトムさんの弟にサウザンドサニー号を見てもらうシーンが、どうということはないんだけど段取りが丁寧で何か良かった。 あと、デッケンが自分の能力利用してしらほし姫のところに飛んでいく様子が、こっちは完全に桃白…

トリコ #44

トリコVS会長。 ひたすらハイテンションに激突する二人のバトルは派手な作画で見応え満点。 特にフライングフォーク・レッグフォークの辺りは飛び道具ということもあってドラゴンボール的な演出が冴えていた。 っていうか原作だとあまり連想しなかったが、ア…

2/13日アニメニュース

日曜の後半と、AT-Xで無料放送された「こわれかけのオルゴール」と「灼眼のシャナSP」。 ズーブルズは感想なし。しばらくチェックは続けたいけど日曜は余力が・・・。