へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-02-17から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #18

ラストエグザイル-銀翼のファム-O.S.T.2 反乱軍VS連邦の戦闘の最中、若き将軍達に決別の時が訪れる。 味方サイドがどうも芯を欠いているので、敵サイドのドラマの方が普通に盛り上がる。 イケメン将軍同士の友情が忠義と信念の狭間で引き裂かれる展開も、ベ…

妖狐×僕SS #6

学校で変な娘扱いされているカルタの日常。 ようやくまともに学校生活の描写が出てきたけど、凛々蝶も他の連中もハブられているわけでもないが浮いているには違いないのか。 意外と学校編だけでも話が回りそうな感じだが、御狐神が傍にいられない以上メイン…

ペルソナ4 THE ANIMATION #19

学園祭でミスコン大会。 またバトルしてねぇ!!・・・とかもう気にもならなくなってきた。 ミスコンといいつつ女性陣の水着より男どもの女装が力入ってたりするのもさすがだった。 直斗は急激に萌えキャラ化していてあざといなー。りせちーの時代が終わるの…

ドラえもん #239

暖かい雪とスネ夫の剛田商店でのバイト。 今回、使う道具がどっちも見た目同じで笑った。というかそれでこの二話なのか。 バイト話は意外と知っているようで知らない剛田商店の商売の内容がわかって面白かった。 そうか、昔ながらの雑貨屋さんでヤカンとかタ…

サキよみジャンBANG! #147

BLEACH最終章突入特集で、OPを歌う「SCANDAL」とクイズ対決。 少女Sの頃はただのタイアップだと思っていたのだが、本人達ちゃんとファンだったのか。 VOMICは「帝一の國」。理想的な一家団欒。 いかにもな家族描写を徹底していることで逆に新鮮さを出してい…

リコーダーとランドセル ド♪ #7

一緒に映画観に行って沙夜が弟のマジ惚れする話。 平野綾にはやっぱり報われない恋をする役が良く似合う・・・!! しかしあの状況で弟を一体何者だと誤解したんだ? 小学生ではなく中学生くらいと認識した・・・わけでもなさそうだし。 それと、しばいぬ子…

輪廻のラグランジェ #6

輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック ムギナミを捨てたヴィラジュリオへの怒りで出撃したはずが、いつの間にやらムギナミ相手のロボット修羅場バトルに!! 今回は素晴らしくロボットアニメしてるなーと思っていたらラストの文字通りのオチで盛大…

2/17日アニメニュース

ラグりんとリコーダーと金曜ぶん。