へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-16から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #22

グラン・エグザイル突入作戦。 細かいことはもう置いといて、空中艦隊戦の魅力に特化した内容は素直に熱い。 本当に、こういうのでいいんだよこういうので!!・・・と今更ながらに叫びそうになった。 ピンチにかつての仲間が駆けつけてくるのも、死んだと思…

妖狐×僕SS #10

ミスターブシドーVSミスターリビドー、卍解対決!! イケメン同士が変身してチャンバラを繰り広げるという燃え萌えシチュエーションなのに、両方変態なんでギャグにしかならねぇ!! 今回も変態仮面は実に杉田で素晴らしかった。デート中のりりちよ突っ込み…

ペルソナ4 THE ANIMATION #23

クマーの生存戦略で菜々子復活!! ええ〜・・・と思わないでもなかったけど、もう菜々子が無事なら結果オーライだ!! それに復活前の主人公達の葛藤は人間性の極限に迫っていて実に見応えのあるものだった。 あのシーンは原作ゲームだとプレイヤーに選択が…

(新)オズマ #1

松本零士の未発表企画をWOWOW開局20周年記念作としてアニメ化。第一話だけ無料放送。 総監督:高橋良輔、監督:池添隆博、脚本:武上純希、キャラデザ:結城信輝、制作:イクイティピクチャーズ・ジャパン。 公式サイト見てもどういう体制なのか良くわかん…

ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜

わさびドラ版映画第六作目にして、大長編ドラえもんリメイク四回目。監督は「新・魔界大冒険」の寺本幸代。 公開が昨年の3月5日で、震災の影響をモロに受けたとのことだが内容を見て確かにこの廃墟の街はシャレになってないなぁと思った。 ザンダクロスが…

サキよみジャンBANG! #151

黒子のバスケ特集で、キセキの世代のようなビックリ人間大集合。 毎度のことながら企画の無理矢理さが尋常じゃない!! まあ紫原のようなデカい人という連想で竹馬名人が出てくるのは良いとして、ブレイクダンス踊るオッサンはマジで何!? ザリパイでウォー…

リコーダーとランドセル ド♪ #11

不審者が小学生女子にお願いだから見せて見せてと詰め寄る事案が発生。 オチも何もバレバレなのに笑っちゃうのは完全に通報&連行ネタがパターンとして確立した証拠か。 それにしてもあの会話は不自然過ぎるだろ!! 置鮎龍太郎の芝居がまた無駄に怪しくて素…

輪廻のラグランジェ #10

学校のおらが祭に湧く鴨川にヴィラジュリオの襲撃が迫る。 ランとムギナミが学校に溶け込み独自の関係性を築き出したことに、まどかが戸惑いそれが再び戦うことへの決意に変わる心の動きの導き方が非常に上手かった。 そして改めて、一連の感情の流れのなか…

3/16日アニメニュース

ラグりんとリコーダーと新・鉄人兵団とオズマと金曜の感想。 鉄人兵団はクレしんとの合同スペシャル。ゲスト出演した渡り廊下走り隊のあざとい挨拶がアニメと親和性高かった。 ヤマトの演出・マクロスを監督、石黒昇さん死去 アニメの歴史が、また1ページ・…