へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-18から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #24

東ブロック最終戦、カケルが新必殺技で優勝。 スバルとのライバル対決前ではあるのだが、カケルの成長ドラマ的にはここがクライマックスだった印象。 実際、何やらじいさんとスバルパパが暗躍して次の展開の準備に入っているし、カケルVSスバルがちゃんと決…

メタルファイト ベイブレード4D #50

他のブレーダーの魂の全てを銀河とペガシスに託してのラストバトル。 世界中のモブの皆さんのなかで一人だけ目立っている知らない人がいたんですけど、この人誰ですかー!? いやマジで出てくるにしても今更過ぎて、これなら最後まで出てこない方がネタ的に…

スマイルプリキュア! #7

みんなで本棚ワープを駆使して秘密基地を探す話。 全員ボケな五人組の魅力が更に加速・・・!! 青は知性の泉じゃなかったのかー!? れいかが富士山で「道」の掛け軸を持ってスカート翻している図は、何か異様にフェチっぽくて興奮した。 なおがボーイッシ…

仮面ライダーフォーゼ #27

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】 落語カニに正体知られた流星がメテオに変身出来なくなる話。 煽られまくった挙句にうっかりミスで正体バラしてしまう流星には笑ってしまったが、まあ今…

特命戦隊ゴーバスターズ #4

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【Blu-ray】 司令の非情な判断にゴーバスターズ三人の心が揺れる。 真面目に展開しているのは良いんだけど、シリアスさが重さではなく暗さになっているのが気に掛かる。 赤の前向きさが本来それを救ってい…

バトルスピリッツ 覇王 #24

ハジメVSイサミ決着。そしてハジメが代表権獲得して感涙。 爽やかに戦い抜いて爽やかに涙する・・・バトスピってこんな青春も生み出せたんだ。 去年まではてっきりプレイヤーをバトルジャンキーにして死に追いやる魔のゲームだと思ってたよ。

べるぜバブ #59

途中まで原作通りだったけど尺がないんでスーパーコロッケタイム発動!! うわー、久々に観たなこういう原作に無理矢理付け足しした最終決戦!! デジクロの三条陸繋がりで「ダイ大」のアニメも最後こんなだったなぁと思い出した・・・。 しかしこの勢い任せ…

デジモンクロスウォーズ #78

伝説の英雄集結と、リョウマの正体。 満を持しての歴代主人公揃い踏みは、各キャラの背景や特色を最低限の描写で的確に押さえていて凄く上手かった。 テイマーズ世界ではアドベンチャーがアニメ放送されていたなんて設定、すっかり忘れてたよ・・・!! それ…

(TVK)BRAVE10 #11

TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.2「異国異聞録」 お姫様妄想に囚われる鎌之介と、お姫様だった過去に縛られるアナスタシア。 とにかくイメージ世界でついに明確な女体化を果たしたくせに声は高城元気のまんまな鎌之介が卑怯過ぎた。 可愛いのに!! エロい…

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #23

灼眼のシャナF SUPERIORITY SHANAIII vol.2 色々あったけど結局、紅世の徒の皆さんは幸せそうに楽園へ旅立ちましたとさ。めでたしめでたし。 ・・・完全に紅世の徒大勝利ってオチにしか見えないのだが、今までの壮絶な戦いって何だったんだろう? その戦いが…

3/18日アニメニュース

土曜の残りと日曜の前半。