へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-26から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #13

アクエリオンEVOL イヴの詩篇 カグラとの戦いのなかで、ジンが真主人公として覚醒!! そして・・・葬式ーっ!? というわけで完全にメインカップルのお株を奪ったジンとユノハが悲劇の結末に辿り着く話。 ああそうか、いかにも仲間になると思わせて叩き落と…

(TVK)ゼロの使い魔F #12(終)

ゼロの使い魔F Vol.5 [Blu-ray] ゼロの使い魔F Vol.6 [Blu-ray] 戦闘機かっぱらって帰還した才人がルイズと共にドラゴンを倒し、結婚して嫁を家族に紹介にしいくハッピーエンド。 日食に飛び込むと世界を越えられるって設定、ここに活きてくるのかー!! す…

(TVK)Fate/Zero Remix #1

分割2クール目放送を控えての1クール目総集編、前編。 各陣営ごとに紹介を分けながら基本設定とある程度の展開説明もフォローする、なかなか高度な再構成。 第一話のぐるぐる解説シーンとか印象的な場面も極力入っているのも嬉しい。 とはいえ総集編には違…

機動戦士ガンダムAGE #24

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2 アセムとゼハートの再会と、AGE2追加装備ダブルバレット初披露。 ロマリーが衝撃のビッチぶりを見せつける再会シーンからダブルバレット大暴れのバトルへの繋ぎは、アセムの荒れた感情と展開…

HUNTER×HUNTER #24

キルアとカナリアの過去と、キルアと父シルバの誓い。 絵コンテが佐藤雄三で制作がDR.MOVIEグロス回。 前半はオリジナルのカナリアのバトルと、ショタキルアのどこか物憂げな作画が良好。 後半はキルアとシルバの部屋での語りを独特の色合いで見せていて、感…

ONE PIECE #360

オトヒメ王妃とフィッシャータイガーを巡る魚人島過去編。 躁鬱が激しく優しいんだけどエキセントリックなオトヒメ王妃を、根谷美智子が好演。 ウザったくなってしまわないギリギリでカリスマ性のある王妃を表現していて見事だった。 また、仁義を胸に反目し…

トリコ #49

トリコ、小松に無断でグルメ界に挑戦。 恋人に内緒でサニーと密会した報いで痛い目を見る話・・・って感じだ。 サニーとのデートシーンは本当に浮気っぽさが漂っていて笑った。 あと、ティナのオマケコーナーについに三回連続川越シェフ登場!! マジでレギ…

クロスファイト ビーダマン #25

東西統一チャンピオン戦、カケルVSスバルの一方で謎のビーダマンが覚醒。 ここにきて勇者王ビーダマンが出てくるのか。カケルVSスバルが完全に前座になるな。 しかしライバルがみんなドラゴンタイプだと名前がややこしくて困るんだよなぁ・・・。

メタルファイト ベイブレード4D #51

最終決戦、世界中のベイの力が銀河とペガシスに宿る。 ・・・あのー、前回意味ありげに登場したヒョ何とかさんが今回早速消えてたんですけど、何だったのあの人? 他は石田もカニも陰陽師も、釘宮までいたというのに・・・!! あとシーザーさんのベイって当…

3/26日アニメニュース

日曜の残り。ファイブレ最終回は高校野球で休止。 それと深夜にまたエリアの騎士特番。(再)とあるからてっきり先週の再放送かと思ったのに前半はセブンのなでしこ戦編集版で後半は最新話の再放送だった・・・。