へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-27から1日間の記事一覧

男子高校生の日常 #12(終)

DJCD 男子高校生の日常会話 劇場版でロンドンだーっ!!・・・嘘です。最終回。 「銀魂」と同じように番組フォーマットをいじって最終回っぽさを引き出していたのが上手かった。 やってること自体はいつもと同じなのに、OPとEDを入れ替えるだけで最終回っぽ…

夏目友人帳 肆 #13(終)

夏目友人帳 肆 4【完全生産限定版】 [Blu-ray] 夏目の少年時代の辛い記憶を抉り出しながら、それを乗り越える今を描く最終回。 これまでも断片的に語られてきた夏目の少年時代だが、こうがっつり描かれると本当にツラい・・・!! 少年期特有の感覚、周囲と…

(TVK)未来日記 #23

未来日記 Blu-ray限定版 第6巻 世界最後の日を目前にユッキーと由乃は結ばれ、そして残酷な真実が暴露される。 というわけで、ヤっちゃたらヤられかけてさあ大変!! それまで甘く苦しい純愛の雰囲気を盛り上げに盛り上げて、そこから由乃豹変で叩き落とす構…

遊☆戯☆王ZEXAL #49

遊☆戯☆ZEXAL DVD シリーズ DUELBOX【3】 アンゴルモアが世界を滅びへ導くなかで、IIIの助けを借りた遊馬がアストラルを呼び覚ましZEXAL覚醒!! IIIとの勝負が世界崩壊という極端なインフレを起こすなかで、遊馬のアストラルへの想い、IIIとの関係が急展して…

銀魂’ #252(終)

銀魂’ 11(完全生産限定版) [DVD] 金時編をやるみたいな予告流しましたが、最終回です。 以前から後番の情報は流れていたので覚悟はしていたのだが、それでも次の長編エピソードはアニメの締めに似合いの内容だけにそこまではやってくれるのかと思ってたんだ…

ポヨポヨ観察日記 #12

いちご狩りのはずがハチ狩りに。 いちご園のバイトってあんなに忙しくなるものなんだろーか? まあ、いちごキムチが売れているのはフィクションだと思いたい!! 今回はポヨは衝撃のオチ担当くらいで、人間キャラのラブコメが目立っていたのが新鮮だった。

3/27日アニメニュース

ポヨポヨと月曜の感想。 あと感想書いてなかったけど「戦国パラダイス極」も最終回。アニメパートよりも浪川大輔がぶらり旧跡巡りの旅する実写パートの方をダラダラ観てたりしたな・・・。