へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-28から1日間の記事一覧

新テニスの王子様 #13(終)

帰ってきた負け組が二番コートを奪取し更に上を目指す最終回。 リョーマの試合などオリジナルで最終回らしく盛り上げてはいるものの、話は途中なんでブツ切り感は強かった。 ここで終わるならせっかくだから更なる強敵を大盤振る舞いして続きを煽るくらいの…

(TVK)Another #12(終)

TVアニメ Another キャラソンアルバム(DVD付) 赤沢さんをはじめ犠牲の止まらぬ「現象」が、残酷な真実とともに終りを迎える最終回。 最後の最後の大仕掛け、副担任が実は主人公のおばさんだった!!・・・という部分を思いっきりスルーしてしまい大混乱!! …

(TVK)ハイスクールD×D #12(終)

キャラソンミニアルバム G×S! 力が欲しいか? 力が欲しいのなら・・・くれてやる!! で、ライダー変身する最終回。 まさしく王道超絶バトルアニメ!! おっぱいとかパンツとかもうそんなのオマケに過ぎないって勢いで素直に燃えた。 片腕を犠牲にしたりパワ…

あの夏で待ってる #12(終)

あの夏で待ってる 3 (初回限定版) [Blu-ray] 仲間達とMIBの助けで記憶の地に辿り着いたものの、イチカとの別れは避けられなかった。そしてまた夏が巡る・・・。 というわけで、要するにどこぞのティーチャーみたいな声した十七歳が全部悪い!!・・・みたい…

(TVK)パパのいうことを聞きなさい! #12(終)

墓の前でイチャイチャしているところをおじさん&おばさんに目撃されるも、同居の許しが出てハッピーエンド。 えー、むしろあのシーンを目撃したら主人公が三姉妹を手篭めにしてそうで同居反対しない!? まあそんなこと言い出したら最初から全部台無しなの…

ちはやふる #25(終)

ちはやふる Vol.6 [Blu-ray] 名人の圧倒的能力を前に怯えながらも突き進む若きかるた取り達の今を描く最終回。 普通にいくらでも続きそうな最終回。え、ここで終わり!?・・・という感覚が強かった。 敢えて余計なことをせず最後までハイレベルな原作再現を…

BLEACH #366

死神代行消失篇ラストにして、約七年に及んだTVシリーズ最終回。 原作と構成を少し入れ替え、一護が死神代行としての自分自身を再確認するエンディングを用意したのはTVシリーズのまとめとしても大団円の感があって非常に美しかった。 もっと打ち切りっぽく…

3/28日アニメニュース

一週遅れの火曜と水曜の感想。イナイレとダンボールは休止。 ちなみに4月からプロバイダを十年使ったYahooBBから@niftyに切り替えた。今のところは不都合なし。