へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-03から1日間の記事一覧

(新)銀河へキックオフ!! #1

Across my world 原作小説を元にしたNHK少年サッカーアニメ。 監督:宇田鋼之介、シリーズ構成:山田隆司、キャラデザ:渡辺はじめ、制作:TYOアニメーションズ。 事前には宇田鋼之介が東映以外で監督やるという部分に気を取られていたのだが、実際観たら完…

(新)ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #1

TWINKLE TWINKLE(アニメ盤) 最強ジャンプ連載の「NARUTO」スピンオフ作品が単独でTVアニメ化。 SDは「すごいどりょく」という意味らしい。SGGKで「スーパーがんばりゴールキーパー」みたいなものか。 監督:むらた雅彦、シリーズ構成:下山健人、キャラデザ…

(新)君と僕。2 #1

君と僕。 5【完全生産限定版】 [DVD] 君と僕の挽歌(初回生産限定盤) 分割2クールによる第二期開始。 OPに女性キャラが増えたなぁ・・・と思ったら本編がいきなり第一期を遙かに超えるホモホモしさ!! 男同士でお泊まり会というのはまあ普通にあるにしろ、…

(TVK)未来日記 #24

三周目の世界突入と、みねね様の華麗なる復活!! みねね様がついに人類を超越してしまった・・・!! 元からお助けヒーローキャラになってたんで役回りに違和感はないのだが、なかなか卑怯な展開ではある。 三周目に入りこれまでの失敗をやり直す機会もやっ…

(新)GON-ゴン- #1

くちぶえピューピュー (初回生産限定盤A) 90年代モーニングに連載されていた無声恐竜マンガを日韓合作でCGアニメ化。 製作は講談社と韓国の大元アニメで、実質の制作はほぼ韓国スタッフ。 まず何よりハリウッド映画と遜色のないCGの質感に驚かされる。TVで…

(新)しばいぬ子さん #1

ついにあの資本主義の犬が自分の家をゲット!! ・・・が、最初にやることはいつもの宣伝な辺りブレがない。 本編は他の三分アニメより更に短く一分半くらいしかないのだが、それでもユルい雰囲気が結構楽しい。 今のところはしばいぬ子さんのシュールな存在…

ポヨポヨ観察日記 #13

まさかのサービス回。 ポヨはともかく、姉のセクシーカットはちょっとしたものでも結構良いものだ。 そして今回も僅か三分の間にネタが詰め込まれていて異様に充実度高し。 神谷明の語りもすっかり馴染んでしまったな・・・。

4/3日アニメニュース

一週遅れで週末のニコ動配信と月曜&火曜の感想。 「銀河へキックオフ」は火曜BSプレミアム枠で視聴。ちなみに先行放送は観てません。