へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-09から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #15

アクエリオンEVOL イヴの詩篇 全てが逆さまなカグラの本質を知ったミコノがマジビッチになる話。 いやー、言ってることが全て逆さまだとしても、こいつのせいでジン達が死んでその葬式をさっきやったばっかりですよね? それなのに「許してあげて」って無茶…

(TVK)(新)黄昏乙女×アムネジア #1

ガンガンJOKER連載の原作をアニメ化。 監督:大沼心、シリーズディレクター:坂本隆、シリーズ構成:高山カツヒコ、キャラデザ&総作監:番由紀子、制作:SILVER LINK.。 タイトルとイメージカットからもっとゴシックホラー的な内容を予想していたので、初回…

(新)咲-saki- 阿知賀編 #1

MIRACLE RUSH(初回限定盤)(DVD付) 「咲-saki-」スピンオフ作品のアニメ化。正式タイトルは更に「episode of side-A」が付く。 監督:小野学、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラデザ&総作監:佐々木政勝、制作:Studio五組。 Studio五組は元GONZO咲スタッフが…

(TVK)(新)謎の彼女X #1

アフタヌーン連載の原作を、監督:渡辺歩、シリーズ構成:赤尾でこ、キャラデザ:小西賢一、制作:フッズエンタテインメントでアニメ化。 渡辺歩は「宇宙兄弟」とこれを同時にやるという離れ業を披露。 本編は、転校生のよだれに興奮してしまった主人公が転…

(TVK)(新)これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド #1

約一年ぶりに第二期開始。 元々分割2クールでやるような雰囲気あったのだが、結局一年かかったか・・・。 スタッフ&キャストはほぼ継続で、ノリも相変わらず。 すでにキャラと珍妙な世界観が固まった状態で始まるので、第一期よりもギャグに専念出来ていて…

(新)ファイ・ブレイン2 神のパズル #1

第二期開始。今度の変態は神谷浩史と杉田智和だ!! というわけで最初から学園封鎖、久々に登場した生徒会副会長が洗脳と興味深い展開連発。 本編の鏡パズルも凝っていて聞いているだけでは理解が追いつかなかったなぁ・・・。 ともかく今後も更なる変態声優…

機動戦士ガンダムAGE #26

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2 さらばウルフさん!! あとついでにデシルとマジシャンズ8の皆さん!! というわけでこのアニメ唯一最大の良心だったウルフさんが尊い犠牲になる話。 もっと劇的に死ぬのかと思っていたので…

HUNTER×HUNTER #26

また総集編。 前半でゾルディック家編をやって、後半でゴンとヒソカの因縁に戻る変則構成。 ED曲をフルで流しながらゴンVSヒソカのシーンをやるのは異様なテンションがあってちょっと良かった。 淵っぽい顔のヒソカが迫る絵にあのEDはハマり過ぎる・・・!!

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #1

カードファイト!! ヴァンガード【10】 [DVD] 日曜枠に移って第二期突入。 むしろ子ども向けの時間帯はこっちの方が厳しくないのかなぁ。まあワンピ直後と考えれば二桁狙える時間ではあるのか。 で、物語は謎の魔少年の力によってアイチのデッキと周囲の記憶…

4/9日アニメニュース

日曜の後半。