へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-11から1日間の記事一覧

NARUTO疾風伝 #256

四週連続特別企画、二話目。 前回ラストだったナルトが自分の手にクナイぶっ刺すシーンだけで波の国編が終わってて驚いた。 いや待て、ナルトとサスケの関係に絞るにしてもサスケがナルトかばって死ぬシーンはなきゃ駄目じゃないか!? 中忍試験編も大蛇丸戦…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #74

進化したハハコモリのせいでアイアントにキバゴがさらわれる話。 ハハコモリはやっぱり進化するとちょっと怖いな・・・。あの母性的なところが余計に。 アイアントの巣に侵入する展開も、何かリアルにアイアントに喰われそうな恐怖感があった。 他のポケモン…

SKET DANCE #53

新OPお披露目。 完全におっぱいアニメになってるんですけど、どういうことなの!? 紗綾とコマちゃんの投入を前面に打ち出すとこうならざるを得ませんか。うん、歓迎!! ヒメコもちゃんともギリギリのミニスカートでヒロイン力をアピールしていて良かった。…

しろくまカフェ #2

ボクにインビテーション 第一話見逃したんで今回が初見。月刊flowers連載の原作をTVアニメ化。 監督:増原光幸、シリーズ構成:細川徹、監修:小林常夫、キャラデザ:障泱・サ、制作:studioぴえろ。 これ原作知識なかったのだが、少女マンガよりもう少し年齢…

緋色の欠片 #2

謎マスコットに名前つけたり蔵を開けゴマしたり妖怪を床屋に還したりする話。 基本的には普通にイベントこなしていってるだけのはずなのに、何でこんなにツッコミどころが多いんだ!? マスコットネーミング編は確信的にギャグやってるとわかりから良いんだ…

めだかボックス #2

お花畑に連れてって 陸上部いやがらせ騒動と、メス犬めだかのペット捕獲。 マジで原作初期の話、じっくりたっぷりやるつもりなのな・・・!! 一話半パートなんでテンポ悪くないのが救いだが、スタートダッシュには弱いよなぁ・・・。 豊崎愛生のめだか演技…

LUPIN the Third -峰不二子という女- #2

若き峰不二子が垣間見た、若き次元大介の儚い愛。 ああ、各キャラとの出逢いを毎回別個に描くのか。不二子は主役であると同時に各キャラを客観的に見つめる語り部でもあるわけね。 というわけで今回の次元の話、とにかく次元の渋カッコ良さが大爆発していて…

ダンボール戦機W #12

ダンボール戦機 爆ブースト リニアを襲う強盗団とバンチームがバトル。 暴走したり襲われたり、この世界のリニアモーターカー危険過ぎる・・・!! そして相変わらずジンが頼りになるもので、今更強盗団程度に襲われてもあんまり危機感ないな。 これまた相変…

イナズマイレブンGO #47(終)

第一期最終回。 最終回を円堂編の回想に奪われてしまう天馬達の戦いって何だったんだろう・・・。 と、色々と疑問も多い構成ではあったが次シリーズがタイムトラベル系になるらしいので円堂編のおさらいも必要だったってことなのかな? しかしこうして円堂か…

4/11日アニメニュース

一週遅れの水曜ぶんと、木曜のNARUTOまで。 今期は日(前)・日(後)・月&火・水&木(前)・木(後)・金・土って振り分けで確定。 まあ今期はまだ新番が出揃ってないんですが・・・。 あらしのよるには感想なし。くぎゅううう→ほっちゃーん→くぎゅううう…