へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-13から1日間の記事一覧

夏色キセキ #2

今週のビックリドッキリ奇跡は〜、くっついちゃって離れない〜!! というわけで、キセキでケンカしてた寿&高垣が強引にシンクロさせられる話。 初回では本当に何だかさっぱりわからない作品だったのだが、今回はキセキをネタにドタバタ友情劇が巻き起こる…

(新)エウレカセブンAO #1

Escape(アニメ盤) stand by me(アニメ盤) 「交響詩篇エウレカセブン」、続編。 監督:京田知己、キーキャラデザ:吉田健一、キャラデザ:織田広之、ニルヴァーシュデザイン:河森正治、制作:ボンズ。 前作のメインスタッフに加えて「俺妹」の織田広之を起用…

ZETMAN #2

dots and lines loves Mummy-D(ライムスター)/とめる 数年後、正義のヒーローを目指す少年と望まずダークヒーローとなった少年が再会する。 白と黒、相反する二人の主人公の邂逅という展開のはずなのだが、白い方のコウガがすでに新世界の神を名乗りそうなヤ…

劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分

2011年4月16日公開の劇場版名探偵コナン第15作。 ちなみに興行収入初週はコナンが一位でクレしんが二位だった模様。公開日同じでTV放送まで同日にしたのは何か示し合わせあったんだろーか? こちらも新たに監督に静野孔文を迎え、雪国を舞台にしたアクショ…

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

2011年4月16日公開の劇場版クレしん第19作。 監督に新たに増井壮一を迎えスパイアクション映画を元にした内容に。 単純にアクション映画としても楽しめる作りがされているが、テーマになっている家族ドラマが過去作と比べても結構重めなのが興味深かった。…

(新)黒子のバスケ #1

Start it right away(初回限定盤)(DVD付) TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.2 火神大我 少年ジャンプ連載のバスケマンガのアニメ化。 放送局は関西のM…

サキよみジャンBANG! #155

ワンピース展特集。 投獄エースの等身大フィギュアは凄いけど怪しい趣味のお店みたいだ。 尾田栄一郎の机再現は本人から借りたのではなく同じ小物探して買ってきたのね。仕事用具なんだから貸せるわけないか。 あと、ジャンプ作家への質問コーナーで久保帯人…

ゆるめいつ 3でぃ #2

何度目かの春のコスプレキャラチェンジ。 すでに数年経過しているのはギャグなのかマジなのかどっちなんだよ!? 色々と不安になる出だしに加えて、そもそもレギュラーキャラが全然認知されていない段階でキャラ変えするという掟破りなことしていて笑った。 …

リコーダーとランドセル レ♪ #15

Stare 弟の自転車特訓。 今回は身体はデカいが頭脳は子どもな弟の魅力が友達関係の間で際立っていて、普通に小学生らしい話だったなー。 とはいえ、補助輪付き自転車乗ってるだけで変質者にしか見えなくなる弟は本当に気の毒だと思う。

4/13日アニメニュース

一週遅れの金曜の感想。