へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-18から1日間の記事一覧

NARUTO疾風伝 #257

カスケード(アニメ盤) 「何だ、この気持ち・・・下っ腹の辺りがキュンとする。それに、ゾクゾクする!!」 特別企画三週目、サスケとイタチの再会から屋上対決。 もう何十回目かと思える屋上対決の様子だが、今回ナルトとサスケのモノローグが加わっていてよ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #75

時空を超えるトンネルを持つネジ山の地下でロケット団と対決、前編。 ポケモンでもセレビィ映画などでタイムパラドックスネタは結構あるけど、今回はより「のび太の恐竜」みたいなテイストだ。 悪ロケット団もSF設定を語っていると高度な科学技術を持つ秘密…

SKET DANCE #54

SKET DANCE フジサキデラックス版 10 (初回生産限定) [DVD] スケット団VS悪徳占い師。 っていうか大蛇丸もしくはお登勢さんじゃねーか・・・!! くじら声だけで悪徳占い師の存在感が増していて、スイッチとの対決も白熱。 双子入れ替えトリックについては…

しろくまカフェ #3

ボクにインビテーション 動物、動物園へ行く。 ・・・シュールなんてもんじゃねーぞこの状況!! 動物が動物園で働いているという設定について、ド直球で納得させる描写を入れてくるのは何というか、狂気じみた開き直りを感じて恐ろしかった。 しろくまの見…

めだかボックス #3

強くて純情ナイスガイ、浪川大輔な阿久根高貴登場。 ・・・寄りにもよって完全時間被りのタイミングで両方に浪川大輔かよ!! しかし、あっちとこっちで似て非なる浪川になっているのは何だかんだでさすがだ。 まあ胸元はだけて金髪なびかせている姿が、日曜…

LUPIN the Third-峰不二子という女- #3

強くて純情ナイスガイ、浪川大輔な石川五エ門登場。 今回は五エ門回だからというのもあるのだろうが、基本的には子ども達の夢を守りつつ悪い奴をやっつける夕方アニメ的なノリだった。 斬鉄剣で不二子が剥かれるサービスも正しく「ルパン三世」している気が…

ダンボール戦機W #13

ダンボール戦機 爆ブースト 先輩組がコーチになって後輩組をルール無用のアングラテキサスに送り込むことに。 ジンと組まされて文句たらたらだったジェシカがピンチに陥る展開には、何か興奮した。 本当にキタエリキャラは調子に乗ったところでどん底に叩き…

(新)イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #1

情熱で胸アツ!(初回限定盤) 夏がやってくる(初回限定盤)(DVD付) 新シリーズ開始。 まずOP&EDがラテンのノリになっていて今までと明らかに違う感触。 また、タイムトラベルネタという事前情報以上のものがなく、先読みが難しいのも結構気を遣っている印象。 …

4/18日アニメニュース

一周遅れの水曜と木曜の前半。 「緋色の欠片」は同じニコ動で配信始まったシャイニングパンと一緒に木曜後半に回します。