へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-24から1日間の記事一覧

(TVK)ヨルムンガンド #3

Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ Ambivalentidea TVアニメ「ヨルムンガンド」EDテーマ ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック 日本の女子高生っぽい殺し屋にココが狙われる話。 歯が怖いのが難点ながら、キルビル的なキャッチーさを持っ…

銀河へキックオフ!! #4

Across my world 雨ときどき晴れのち虹 公園で呑んだくれている浮浪者が小学生と一緒にサッカーで遊ぶ事案が発生。 これ完全にオッサン逮捕の流れだろ!! ご近所の大人に目撃されたら一発レッドカードだよ!! なでしこ代表に続いて呑んだくれ親父に物怖じ…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #4

TWINKLE TWINKLE(アニメ盤) ガイ先生が女風呂突撃容疑で逮捕される話と、リーがカカシ先生の真似をする話。 一話目の志村けんネタは果たして現代の子ども達にどれだけ通用するんだろう・・・? それと股間に白鳥つけた拳法はすでにワンピースのオカマがやっ…

這いよれ!ニャル子さん #3

ずっと Be with you クー子の転校と、ニャル子兄の襲撃。 今回は学校が舞台になったのとお邪魔キャラが攻めてくるお約束の構図になったことで、だいぶカオスが軽減された印象。 とはいえ相変わらずのジョジョ&ライダーネタの豊富さには隙あらば笑わされるな…

君と僕。2 #4

ずっと(アニメ盤) 大晦日に双子が珍しくケンカする話。 基本的には師走の喧騒を背景にした兄弟愛ドラマで普通に良い話。 だが、その合間に鋭く双子イチャイチャ描写が差し込まれていてまったく油断ならねえ!! 布団の匂いを嗅いでいればバックから襲われる…

(TVK)(新)氷菓 #1

まどろみの約束 アップデイトご一緒に 学園日常ミステリ小説「古典部シリーズ」をアニメ化。 監督:武本康弘、シリーズ構成:賀東招二、キャラデザ&総作監:西屋太志、音楽:田中公平、制作:京都アニメーション。 久々のリアル等身リアル背景の京アニ本気…

遊☆戯☆王ZEXAL #52

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4) 3VS1でボコられていた遊馬をアンナとゴーシュが助けに来る話。 作監:波風立志で作画が全般に非常に可愛く、特にアンナと小鳥はその恩恵を受けまくっていて素晴らしかった。 しかしアンナはOPでずっとプッシュされ…

しばいぬ子さん #4

しばいぬ子さんの可愛さが競技大会で最終兵器になる話。 こういう状況を観ると、しばいぬ子さんって同性には嫌われるタイプだよな。 というか、そもそも「柴犬みたいにカワイコぶってる女」の比喩なのかこのキャラ!? そう考えると色々と納得のいくことは多…

ポヨポヨ観察日記 #16

ポヨVSハクビシン。 猫が死闘を繰り広げている音だけが聞こえてくる状況って無茶苦茶怖いよね・・・。 しかしポヨの戦闘モードはどんなことになっているのか見てみたかった・・・と思ってたらエンドカードでムキムキマッチョに!! 親父に北斗神拳でも習った…

4/24日アニメニュース

月曜&火曜の感想。