へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-27から1日間の記事一覧

夏色キセキ #4

TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック 戸松が高垣で高垣が戸松で寿が豊崎で豊崎が寿。 というわけで四人の中身がシャッフルされた状態で高垣ボディin戸松がデートする話。 単純な入れ替わり話でも、スフィアの四人を各キャラに当てはめているこの…

エウレカセブンAO #3

stand by me(アニメ盤) EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 1 空から降ってきた美女とその子どもを勝手な理屈で差別しまくり集団で陰湿なリンチと放火を繰り広げる沖縄民のヤバさが炸裂する話。 ・・・いやいや、これ沖縄の人マジで怒るだろ!! ただでさ…

ZETMAN #4

dots and lines loves Mummy-D(ライムスター)/とめる 怪人達の殺人現場を目撃し逃げてきた少女を守る為、ジンが一年ぶりに変身。 っていうかいきなり一年経ってて驚いた。この辺りは原作を再構成した影響もありそうだが。 バトルシーンはジンの変身を延々勿…

ドラえもん #244

時間移動するタイムカプセルを誕生直後のドラえもんに送ってしまい回収しにいく話。 後半に入ってから突然舞台が未来に移り、TVSPっぽい展開になるのがちょっと興味深かった。 作画も後半になってから遊び始めて、ドラが引っ張られて伸びるシーンなんかは面…

黒子のバスケ #3

TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ VS黄瀬スタート。 黄瀬の先輩役が保志総一朗だけど、少し前ならキセキの世代になっていただろうに男性声優界もこういうところに世代交代の波がきているなぁ。 試合シーンはスピー…

サキよみジャンBANG! #157

最強ジャンプ特集・・・ってもう一週置きくらいに最強特集だなこの番組。 バトスピ覇王のマンガ版にスポットを当てていたが、局が違うのでアニメ版には言及なし。 それでいて「原作:矢立肇先生」って表記になっているのに何か妙にウケた。 あとロック・リー…

ゆるめいつ 3でぃ #4

メガネが女三人に囲まれながら演歌を熱唱する話。 ハーレム状態なのにあんまり羨ましくないのは何故だろう・・・。 メガネ役の日野聡の変な方向にハジケた演技はなかなか聴き応えがあった。

リコーダーとランドセル レ♪ #17

Stare 相手が32歳無職と聞きながら、むしろ泥沼の恋愛に嵌まり込んでいく平野綾。 これ、弟とタケ兄を勘違いしているというネタがメインには違いないのだが、それを差っ引いても沙夜の恋愛観が危険な領域に突入しているのが面白いぞ!? まるで子どものよ…

4/27日アニメニュース

金曜の感想。