へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-30から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #18

ゼシカさんが悪堕ちしてストーリーの主役になりたがってましたが、キャラ人気を考えてMIXさんを誘拐することにします。 というわけで、ゼシカが壮絶な空回りの末に本当にヒドい状況に陥る話。 これ、当初は絶対にゼシカが敵側になるストーリー組んでたと思う…

(TVK)黄昏乙女×アムネジア #4

夏だ!! 水着だ!! 幽霊と全裸水泳だ!! というわけで夏休みに旧校舎に泊まり込んでプールで遊んだり夜の校舎でイチャイチャ探検したりする話。 幽霊はともかく、男子一人に女子二人でお泊まり合宿っておかしいだろ!! しかも普通に同部屋で寝てやがるし…

咲-saki- 阿知賀編 #4

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.1 YES!!READY to PLAY TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.2 Live A-Life 全国大会初日・・・もあっさり終了!! だから展開早いよ!! これだけすっ…

(TVK)謎の彼女X #4

友達の彼女がいきなり卜部に急接近して濃厚な百合アニメになってしまう話。 丘さんはマジで何が目的で卜部に近づいているのかわからなくて、こっちの方が謎の彼女だったなぁ。 声が広橋涼なもので普通に喋っているだけでも微妙なヤンデレ臭がするのも怖かっ…

(TVK)これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド #4

ツンデレメイド喫茶でツンデレ五人衆をデレさせるバトルに挑む話。 前回のヒキでそろそろシリアス要素が出てくるのかなーと思ったが、まったくそんなことなかった。 しかし延々エロコメしている現状の方が明らかに第一期のノリより面白いので、第二期は最後…

(TVK)(新)AKB0048 #1

AKB48をアニメ化しようという企画が何故かマクロスに!! 企画&監修:秋元康、総監督:河森正治、監督:平池芳正、シリーズ構成:岡田麿里、キャラデザ:江端里沙、制作::サテライト。 「マクロスF」及び現在放送中の「アクエリオンEVOL」とスタッフが大…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #4

ギャモンの妹にまで手を出そうとしたオルフェウス・オーダーとチーム戦で激突。 この前、屋上に並んでいた時も思ったがオルフェウス・オーダーの皆さんは何で仮面ライダーみたいな登場の仕方するんだ!? チーム戦で各仲間キャラとの因縁を深めていくのは面…

機動戦士ガンダムAGE #29

第三部、キオ編開始。 全体的に明るくパワフルな雰囲気になっていて、「ZZ」というよりフリット編以上にスーパー系に回帰しているような印象。 キオが行動派なのも少年ヒーローらしさが増しているし、元気なじいちゃんが出張ってくるのも実にスーパー系っぽ…

HUNTER×HUNTER #29

ゴンとキルアが念に覚醒。 ウイングさん、オーラの説明始めると忍者学校の人みたいだな。あ、NHKじゃない方の。 そして念を会得してのゴンの初試合、相手の必殺技に文字表記が入っていたがこれは毎回やるのかな。 まあセリフだけだと意味不明になるんで当然…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #69

観光気分でいたミサキさんがレッカにボコられプライドをズタズタに陵辱される話。 ドSなロリに良いように弄ばれるミサキさん・・・こういうのもあるのか!! 第一期では見た目のインパクトのわりに活躍機会の少なかったレッカが存分に暴れているのも楽しかっ…

4/30日アニメニュース

日曜の後半。 AKBが始まってついに日曜だけで二十本。今期の異常な日曜集中はここ十年くらいで一番キツいかも・・・。