へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-05-08から1日間の記事一覧

(TVK)ヨルムンガンド #5

" title="Borderland TVアニメ「ヨルムンガンド」OPテーマ" class="asin"> ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック ココの兄貴によって見出されたヨナの過去。 中東の少年兵設定については同じ黒田洋介脚本の「ガンダムOO」の刹那、そして「フルメタル・…

銀河へキックオフ!! #6

11人揃えてチーム再始動・・・だが、11人目がレイカちゃんで三つ子ブチキレ。 いやまあ、そりゃ常識的に考えて全国制覇するぞーと言ってるところにあんな巨大生物が現れたら誰だって怒るよね。 むしろ、ふくよかー的な、造形がいまひとつ的な、NGワード…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #6

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 1 [DVD] TWINKLE TWINKLE(アニメ盤) 木ノ葉の運動会。 そういえば劇場版でも運動会の短編やってたような・・・。 借り物競争のひたすら無茶振りを加速させていくネタや、カカシや綱手の脱力気味な扱いが面白かっ…

這いよれ!ニャル子さん #5

真尋ママの誘拐と、ハス太君との甘酸っぱい人工呼吸。 ぶっちゃけママが誘拐される展開やその理屈付けには意味が感じられないのだが、後半ひたすらパロディ重ねながらメカアクションを繰り広げ最後は釘宮ショタ推しで終わる力技には轟沈せざるを得なかった!…

君と僕。2 #6

ずっと(アニメ盤) 祐希と食堂のお姉さんシリーズ、完結編。 全編に渡って抑制の利いた演出で、二人の想いの極端なところまでは踏み込まず、触れるか触れないかギリギリの交流を丁寧に扱っていたのが好印象。 しかしこのシチュエーションでここまでプラトニッ…

(TVK)氷菓 #3

アップデイトご一緒に 千反田えるの事情と、奉太郎の冴える推理。 絵コンテ&演出:石立太一で、今まで以上にリッチな画面構成が素晴らしかった。 高校生が二人で入るにはオシャレ過ぎる喫茶店の様子や、テンポ良く過ぎ去っていく試験期間の描写には「涼宮ハ…

遊☆戯☆王ZEXAL #54

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4) トロンVSドロワ、トロンのナンバーズの力でドロワの記憶がその愛ごと奪われる。 てっきり年下の男に入れ込んじゃったキャリアウーマンみたいな感じなのかと思っていたので、ドロワがカイトと同じ境遇だったのには驚い…

しばいぬ子さん #6

弟が毛むくじゃらな女じゃないと嫌だと泣く話。 あの年齢で剛毛フェチ・・・しかもケモナーとか業が深すぎるだろ弟。 あと普通にスルーされていたけど、姉の部屋でのムダ毛処理の話を盗み聞きするのも弟として一線超えてきてるんじゃないのかなぁ。 しばいぬ…

ポヨポヨ観察日記 #18

ポヨがそのイケメンアニキぶりでお嬢様ネコをメロメロに惚れさせる話。 また、そのまま交尾シーンまで突っ走るんじゃないかと気が気じゃなかったが、ポヨさんは安易に身体を求めるような安い男じゃなかったぜ。 しかし今回、何か違和感あると思ったら三分で…

5/8日アニメニュース

一週遅れの月曜と火曜の感想。