へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-05-29から1日間の記事一覧

(TVK)ヨルムンガンド #8

ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック 元世界的女優のマダム武器商人を相手にしてのココの大勝負。 いつものヨナメインのドンパチ話も良いけど、ココメインの商談バトルも面白い。 格上のマダムを相手取っての丁々発止のやりとりは、具体的に何やって…

銀河へキックオフ!! #9

翔の指示と三つ子のチームプレイで初戦突破したものの、置物のままのレイカちゃんが虎太くんとともに消える!! これは完全に虎太くんによるレイカちゃんへのエロ制裁・・・とか思ってしまったが、二人きりでボールぶつける特訓って実際それと大差ないよな。…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #9

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 オリジナルサウンドトラック ヒナタ登場で、ナルトを見ると気絶してしまう弱点克服告白大作戦。 待望のヒナタ回だったのにネジ兄さんが絶好調過ぎて大体おいしいところ持っていかれた・・・!! 八卦六十四ツッコ…

這いよれ!ニャル子さん #8

邪神曲たち ギャルゲーの世界に召喚されて怒涛のパロディ連発祭り!! ギャルゲに取り込まれた設定なのに、話が進むほどにどんどんパロの内容がギャルゲに留まらなくなっていく暴走具合が無茶苦茶楽しかった。 パロディ一つ一つはヒネりも何にもないそのまん…

君と僕。2 #9

ファミレスバイトで店にも客にも迷惑かけまくったのに、何故か幼女に惚れられる話。 みっくすジュースなんてサブタイで人に迷惑かけたらメンバーの誰かが血反吐を吐くぞ!? 今回ギャグとしてはちゃんと面白い話だったんだけど、五人組が仲間内以外に迷惑か…

(TVK)氷菓 #6

アップデイトご一緒に チタンダエルちゃんマジ天使!! というわけで慈愛の天使チタンダエルすら激怒させた教師のミスの真相を推理する話。 しかし、実は推理は建前で奉太郎の興味は事件なんかではなく千反田そのものに向いている。 事件を通じて千反田を必…

遊☆戯☆王ZEXAL #57

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4) シャークとIV、神ならざる者に仕組まれし対決。 すでにIIIとVが脱落しIVの結末も予想される状況でどう盛り上げるのかと思ったら・・・トロンの奴、全部ぶっちゃけやがった!! これはさすがにIVが気の毒になってくる…

しばいぬ子さん #9

犬の中の犬と、ネロの中のネロ。 しばいぬ子さんがパトラッシュの着ぐるみ着ているという本編のネタに対して、ネロ役がミルキィのネロという追加のネタが入っているのが卑怯。 本編であるはずのCMをしばいぬ子さんがサボって広報の人が代役しているという出…

ポヨポヨ観察日記 #21

ペットの飼い主あるあるネタ。 年少者とペットの名前を呼び間違えるのはありそうだ。 こういう何でもない小ネタの羅列でも、独特の日常幸せ感を演出しているのはさすが。 ところで、ラストでポヨがイケメン化していたのは実際ニコ動でポニキ扱いされているネ…

5/29日アニメニュース

月曜の感想。