へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-01から1日間の記事一覧

夏色キセキ #9

TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック 夏色キセキ オリジナルCDドラマ~ドリームアワー・イン・紗希’s room~ 小笠原の島で、全裸透明人間野外散歩プレイ!! あの、今期これで全裸透明人間ネタが「FAIRY TAIL」「SKET DANCE」に続いて三回目なんだ…

エウレカセブンAO #8

ともに父親に反発心を抱くアオとフレアが意気投合して共闘する話。 前回の夢オチヒロインNTRは冒頭アオが無断出撃しようとして止められる・・・という描写だけで一旦切られて、あとは前回が嘘のような王道ロボットアニメに。 当然、今回の方が観ていて楽しい…

MAG・ネット

ミステリーアニメ特集と、門脇舞以による西川貴教への同人誌レクチャー。 主にAnotherと氷菓の話だったが、一応ミステリーアニメの潮流の一つとしてUN-GOが挙げられていて嬉しかった。 Anotherの話での、アニメ化による赤沢さん萌え化の考察はせっかくだから…

ZETMAN #9

天城の屋敷が襲われ貴重なジジイ三号が犠牲に!! このアニメ、ジジイ犠牲になり過ぎだろ・・・。いやそもそもジジイキャラが多過ぎるのか。 屋敷でのバトルはジンのクローンを相手にしての不気味な展開が、怪奇特撮っぽくて良かった。 後半は人間関係のドラ…

ドラえもん #249

ジャイ子の少女マンガ世界に入り込む話と、天気を操る話。 ・・・ついこの間、ジャイ子の新人投稿の話をやったのにまたジャイ子回なのは一体? しかもあの時、投稿作読んだはずなのに「クリスチーネ剛田」のPNに驚いてるし。 ドラは各話の繋がりは薄いとはい…

黒子のバスケ #8

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.4 TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5 TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 1st GAMES VS古武術バスケチーム。 「なんば走り」をちゃんとアニメで表現しているの初めて…

サキよみジャンBANG! #162

最強ジャンプ特集・・・という名目での遊園地絶叫マシン体験。 あと遊戯王チーム探しコーナーに出てきた小学生が、超高速デュエルをしていて興味深かった。 同じ相手でやり込んでいるとカードゲームも麻雀みたいに高速化するものなんだなぁ。 VOMICは「ニセ…

ゆるめいつ 3でぃ #9

こたつの天板が壁の間に挟まった!!・・・というだけで一話。 これ凄いなー。ワンアイディアの転がし方といい、天板が回転してしまう絵的な面白さといい、シチュエーションコメディとしての作りが実に秀逸。 飲み会終わったあとに松吉が天板に激突するネタ…

リコーダーとランドセル レ♪ #22

リコーダーとランドセル レ (Blu-ray Disc) シースルー乳首出し衣装でフゥーッ!! えーと、今回はさすがに弟逮捕オチも致し方なしと思いました。 そういえば逮捕オチも久し振りだったけど、絶妙のネタでお約束が帰ってきたのは何か嬉しい。 あと女子達のイ…

6/1日アニメニュース

金曜の感想。