へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-04から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #23

「アクエリオンEVOL」LOVE@New Dimension シュレード最期の旋律と、神話の真実。 第一期ラストのおさらいって感じだったが、アポロの前世が犬だとかアポロニアスの魂はアクエリオンに宿っているといった話って第一期最終回でちゃんと明らかになってたよね? …

(TVK)黄昏乙女×アムネジア #9

記憶が戻ったと同時に感情も取り戻してきた夕子、だがそこに影夕子の魔手が迫る。 感情豊かになって一旦ラブコメに回帰してくれるのかとも期待したが、甘くなかった。 もうノンストップで夕子さんに秘められたものを全て暴き出すことになるんだな・・・。 夕…

咲-saki- 阿知賀編 #8

阿知賀の特訓と、運命の試合開始。 次から次へと旧キャラ新キャラが現れるAパートの豪勢さに圧倒される。 この作品2クールで原作を膨らませ各キャラ掘り下げた方が絶対に良かったとは思うんだけど、一方で1クールだからこそ思い切った無駄遣いが出来るんだ…

(TVK)謎の彼女X #9

謎の彼女X 2(期間限定版) [Blu-ray] 好きな女の子の整えられた可愛い髪を、暴力的にぐしゃぐしゃと乱しまくるプレイ!! こ、高度過ぎる・・・!! だがわかる!! これは素晴らしい発想だと!! その天才的発想に対して、作画演出が真面目に応えてちゃんと…

(TVK)これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド #9

小清水亜美なかつてのユーの仲間の同人誌制作を手伝いつつサラスのライブへと走る話。 これ次で最終回・・・なのに、新キャラ出してサラス回かよ!! 小清水亜美の人のダイナマイトボディといい、サラスの激デレ具合といい萌え回としては良かったけど、これ…

(TVK)AKB0048 #6

初めての握手会で初めてのアンチと初めてのオタに遭遇。 アンチもまた大切なファンである・・・という姿勢は本家AKBからきているものだと思うけど、それを成長物語に落とし込むのが意外と自然だった。 ただ、そういう成長ドラマよりもデス軍とオタ軍がバトル…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #9

カイト&ギャモンVSフリーセル&ダウト。 戦いの鍵を握る重要情報を軸川先輩が届けてくれて、一体何かと思ったら「そいつらもう狂ってるから言ってること支離滅裂になってる」。 ・・・いやそんなの軸川先輩に調べてもらわなくても観ててわかってたよ!? し…

機動戦士ガンダムAGE #34

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray] TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.3 謎の海賊ガンダム登場!! 一体あれは何セムなんだーっ!? ・・・ってまさか、さっさと「この父を!…

HUNTER×HUNTER #34

ゴン&キルア、試合での意趣返し。 キルア戦のアクションと煙エフェクトが派手でなかなか良い感じだった。 ただ「爆発的加速力(オーラブースト)」を毛筆書きで出すのはやっぱカッコ悪い!! 他に上手い手が浮かぶかと言われると困るのだが、今後のことを考…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #74

VS飛び級エリートチーム、カムイの女神を賭けた戦い。 三人揃っている時には嫌な奴らという印象しかなかったが、個別になるとそれぞれ個性が発揮されて結構面白いな。 リーダーに「君がナンバー2でいてくれて心強いよ」と言われて嫉妬爆発しているメガネは…

6/4日アニメニュース

日曜の後半。