へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-10から1日間の記事一覧

ONE PIECE #371

ホーディVS王子三兄弟。 ステロイドで白くなったホーディはすでに燃え尽きちゃったみたいで強そうには見えないが、狂気の象徴としては存在感が増した印象。 ルフィ達もようやく動き出したけど、まったく余計な時間を取られたというジンベエに、その通りだが…

トリコ #60

TVアニメ「トリコ」イメージソング「ナカマタチ! ! 」 ゼブラ出所。 とにかくパンイチマッチョなゼブラさんのビジュアルインパクトが凄まじい。 原作絵だとそんなでもなかったんだけど、アニメになると変態度が五割増しだなー。 ただ、頬の傷についてはさす…

クロスファイト ビーダマン #36

歴史ある雪国でのアスカVSバサラ。 アスカは初登場時の嫌な奴イメージがガンガン崩れていくのが面白い。 すっかり他の出番ない仲間押しのけてメインキャラになってるし。 あと、凍死しかけたリュウジがカケル先輩の幻影を見るシーンに驚いた。お前もそういう…

メタルファイト ベイブレードZERO G #9

女ブレーダーとのバトルで忍をデレさせて、合体ベイでカイトにリベンジ。 十五分でリベンジ戦まで詰め込んでいたので、女ブレーダー戦が短かったのが残念。 っていうかあの娘、ズボンの縦線が完全に食い込み縦筋みたいに見えているカットがあって恐ろしくエ…

スマイルプリキュア! #19

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 父親をなくしているやよいが、自分の名前にまつわる思い出を探す話。 前回に続いてシリアス感動回。冒頭から雨を使った演出が非常に丁寧で心をグッと引き込んでいくのが素晴らしかった。 あの普段との空気の差という…

仮面ライダーフォーゼ #39

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【Blu-ray】 十二使徒に覚醒した生徒会副会長が厳しい校則で生徒を縛る。 真面目モードにさせられた弦太朗がイケメン過ぎて笑った。こういうギャップは良いなぁ。 VS生…

特命戦隊ゴーバスターズ #16

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! 特命 レポート【DVD】 ゴールドが本体を亜空間に残したままアバター転送していることが判明。 若い姿はアバター詐欺か。アバターであれだけ動けるって、亜空間がどうとかいう以上の大発明な気もする…

バトルスピリッツ 覇王 #36

かつてコブシと戦った男の双子の弟が、十二宮Xレアデッキでリベンジを挑んでくる話。 覇王になってから影薄いが、星矢とフォーゼに挟まれた宇宙兄弟の裏だとやはり十二宮Xレアは気になるなー。 ベイブレが新シリーズに入ってなかったら更に星座だらけだった…

宇宙兄弟 #11

宇宙飛行士の事故死の映像を見させられたあと、閉鎖空間試験開始。 班分けの結果、C班の地味っぷりが何か気の毒なレベルなんですけど・・・? これで実はC班が超優秀といった展開もあるんだろーか? 閉鎖環境テスト自体は他の宇宙ものでも良く見るんで、独自…

聖闘士星矢Ω #11

ユナとアリアの逃亡劇と、それを追うマルスの娘の女戦士。 ここで敵側に久川綾とな!! ユナと戦っているとキュアムーンライト対決みたいだ。 女同士の逃避行は期待以上に百合百合していて非常に良い感じだった。 無垢なアリアにユナの保護欲がガシガシ刺激…

6/10日アニメニュース

日曜の前半。