へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-11から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #24

「アクエリオンEVOL」LOVE@New Dimension イズモとアリシア、アマタの両親の真実。 前回に続いて種明かし自体は想定内なので驚きはないが、感情を高めていく演出の段取りがちゃんとしているので退屈はしない。 ただ、やはり何かもうひと押し足りない感覚で盛…

(TVK)黄昏乙女×アムネジア #10

貞一が影夕子の記憶と同化して体験する、過去の真実。 夕子が人柱に選ばれるまでの、理不尽極まりないがどうしようもない現実の追い込み具合が上手い。 村人達も狂ってはいるが十五軒も家が滅んでいたら正気ではいられないだろうし、誰を責められるでもない…

咲-saki- 阿知賀編 #9

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.3 TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.4 TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.5 TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episod…

(TVK)謎の彼女X #10

謎の彼女X 2(期間限定版) [Blu-ray] 椿の初恋の人、早川さんがついにその腐れビッチな牙を剥く!! こ、こいつは悪い女だぜぇぇぇ・・・!! しかしそういう女ほど魔性の魅力があるのも事実!! 椿が昔、早川さんの髪の毛を拾ってガチャガチャのカプセルに保…

(TVK)これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド #10(終)

早めの最終回。修行失敗で記憶を失った歩が闇の厨二病人格で暴走する話。 クリスを倒すって話の流れだったのに完全に途中でぶった切られて終了。しかし歩とヒロイン達の関係はきれいにまとめられていて意外と良い最終回でもあった。 急遽打ち切りが決まって…

(TVK)AKB0048 #7

希望について(type-B)(初回限定盤) 襲名制度の真実。 より高い資質を持った研修生が現れると現役が弾き出される、と。 こうなると現役襲名メンバーVS研修生の構図がより殺伐としてくるのかな。 今まで競い合っていても仲間というスタンスだっただけに、どう…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #10

これが!! NHK本気の水着回だ!! というわけでパズルタイムが始まらない水着ギャグ回。 エレナ様の水着が普通にエロかったのだが、副会長の巨乳ぶりやギャモン妹のスク水も素晴らしかった。 ただ、どんなに女性陣が輝いていてもアナの前には霞んでしまうと…

機動戦士ガンダムAGE #35

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.3 海賊アセムが伝えたラプラスの黒歴史と、キオの迷い。 これまでの人類の闘争の歴史をデータベース化すると、何でそこから未知の技術が生まれるのかが良くわからない。 地球側が今までの戦術…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #75

ミサキさん大安定の負け試合と、PSYクオリア再び。 さすがにこんな生意気メガネ相手に連敗はしないだろうと思っていた時期がありました・・・。ミサキさんの負け癖はキャラ人気の配慮とかまったく関係なかった。 アイチ戦がまたPSYクオリア絡みになってしま…

6/11日アニメニュース

日曜の後半。ハンターは休止。 ところで今(6/16)、アニソン三昧を「らじるらじる」で聞きながら作業していたら水樹奈々→けいおん→田中公平コンボ食らってテンションがおかしい。これで深夜BS-TBSのアイマス特番まで持つのか・・・?