へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-16から1日間の記事一覧

THE IDOLM@STER #26

DVD&ブルーレイ収録特典のTV未放映回。 TBS深夜アニメと考えれば最終回に番外編やるのはお約束なので、その延長線上ってことか。 それにしても不意打ち的な放送枠で、30分からと言っていたのに29分30秒から始まったりと観るのに苦労させられた。 しか…

(TVK)アクセル・ワールド #10

ユナイト Accel World Original Soundtrack feat.大嶋啓之 災禍の鎧との決戦に向かったものの、待っていたのは黄色の王の罠。 対戦格闘ゲームからよりMMORPGな集団戦闘イベントへと移行していくわけね。 それに合わせてテーマ的にもより顕著にMMORPGを意識し…

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #24

モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray] モーレツ宇宙海賊 6(初回限定版) [Blu-ray] Cosmic EXPO 弁天丸VS機動戦艦と、わりとマジでびっくりしたスパイの正体。 グランドクロスの正式名称が機動戦艦だったことに興奮を隠し切れない!! まだ佐藤竜雄は諦…

(TVK)Fate/Zero 2ndシーズン #11

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray] 最終局面、衛宮切嗣VS言峰綺礼の決着と、聖杯の行方。 まず何よりも切嗣VS言峰の超ウルトラ級厨二バトルが素晴らしい!! 二人してあれだけ互いを意識していたくせに、いざ戦闘となると余計な会話一切なしでマ…

FAIRY TAIL #135

FAIRY TAIL 30 [DVD] 遺跡でルーシィが小さくなったりハッピーが巨大化したりの大混戦。 エドラスそっくりさん組は元のエドラスキャラを踏まえつつ独自に発展させていて結構魅力が増してきた。 巨大ハッピーは釘宮理恵の悪ふざけと愛嬌のギリギリを攻める演…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #11

MARsと一緒に温泉合宿!!・・・というサブタイトル詐欺で韓国組との卓球バトル。 確かに温泉シーンはあった・・・あったが、色気ゼロの水着で温泉に入るなー!! 韓国組との勝負も、りずむが仲間との絆を語る部分が重要なのに余計な描写が多過ぎて焦点が絞…

ジュエルペット きら☆デコッ! #11

着る服がなくなって全裸放置状態のぴんくの為に、ルビーがカリスマデザイナーの元へいく話。 せっかくの全裸シチュエーションがあんまり活かされてなかったのは残念。 まあ、そういうアニメじゃないしなぁ・・・と思ってたらコル美先生の爆乳セクシーポーズ…

今日は一日アニソン三昧Z

NHK-FMラジオ十六時間ぶっ通しアニソン番組、二年ぶり五回目の放送。 NHKネットラジオ「らじるらじる」で聴けるようになったので初のフル参加に挑戦。結果、死ぬかと思った・・・!! とにかく膨大な内容なので要点だけ箇条書きで。ちなみに2ちゃんのラジオ…

6/16日アニメニュース

土曜の感想。エリアの騎士はゴルフで休止。 NHK-FMラジオのアニソン三昧からアイマス特番まで、十九時間の戦い・・・。