へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-24から1日間の記事一覧

ONE PIECE #373

絶体絶命の危機に、満を持して麦わら海賊団参上!! ルフィ登場からホーディぶっ飛ばすまでの作画がテンション高くて気持ち良かった。 ただ、個人的にその前の「死刑!! 死刑!!」のコールにマダム・シャーリーの巨乳が被ってるシーンがインパクトあって、…

トリコ #62

グルメピラミッドへの旅の途中、小松だけ流砂でショートカット。 流されている最中の「ドリゴざあああああ〜〜〜ん」という小松の叫びが、朴ロミ渾身の演技になっててウケた。 期せずして二人旅になったトリコとゼブラの関係も、男臭い距離感がより滲み出て…

クロスファイト ビーダマン #38

ドラシアンの記憶を取り戻したものの、新たなドラゴンタイプに選ばれたリュウジが悪堕ち。 あ、結局ドラゴンタイプを持つと性格歪むのかよ!! 力への渇望が唐突に出てきた気はしたが、元々カケルに憧れていたのも人格云々よりもチャンピオンに近づきたかっ…

メタルファイト ベイブレードZERO G #11

蓮を負かした新キャラに挑んだ忍が必殺転技に開眼。 ああ・・・やっぱり蓮ちゃんにヒカル化の影が見える・・・。 準優勝呼ばわりされてあっさり挑発に乗る忍も、当初のクールキャラのイメージがどんどん崩れていて先が心配。 このままクールぶってるくせに暴…

スマイルプリキュア! #20

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 今期四回目の、透明人間ネタ。 しかし、フェアリーもスケットも夏色キセキも全裸だったのにスマプリだけ着衣ごと透明はズルいぞ!! みゆき&あかねが同時に透明人間になっていることで、ギャグが自然と天丼していく…

仮面ライダーフォーゼ #40

生徒会副会長暴走事件の結末と、ヴァルゴの正体。 女生徒会長が不良のせいで怪我をした・・・という部分、あれ日曜朝のヒーロータイムだから階段落ちになってるけど実際は完全に性的な犯罪が発生してるよね!? 道理で生徒会長が怪我しただけにしては暗過ぎ…

特命戦隊ゴーバスターズ #18

中村悠一な変態クワガタロボVS杉田智和な変態ドリルロボ。 これは絶対に狙ってるキャスティング・・・!! 最近では二人が露骨に直接対決する機会も減っているので貴重だったなー。 カロリー切れした黄色にJが素敵中村ボイスで「樹液を舐めろ」と勧めてくる…

バトルスピリッツ 覇王 #38

ハジメが新カードで新選組の人と再戦するも、カードの説明文読んでなくて敗北。 とりあえずまずは落ち着いて説明読め・・・というのはどこまでいっても基本中の基本。 それとギャラクシーさんがアネゴの昔話をしていて、追っかけに囲まれていた時代のアネゴ…

宇宙兄弟 #13

リアル野口さんのアリ講義を思い出しながら、宇宙開発に懐疑的な石頭なキャスターへの抗議文を考える話。 抗議文それ自体よりもその議論のなかから各キャラの宇宙への想いが浮かび上がってくる旺盛は面白かった。 ルービックキューブの人は意外とSFロマンチ…

聖闘士星矢Ω #13

風の封印での戦いと星矢のメッセージ。 凄い苦労して封印の中に入ったのに、あとから出てきた忍者が凧みたいなのであっさり侵入成功してて笑った。 だからもう忍者だけで良いんじゃないのか・・・!? 蝿座の変態白銀聖闘士にユナが捕まり聖衣ペロペロされる…

6/24日アニメニュース

日曜の前半。