へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-29から1日間の記事一覧

夏色キセキ #12(終)

TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック 夏色キセキ オリジナルCDドラマ~ドリームアワー・イン・紗希’s room~ エンドレスエイト夏休みを断ち切って、未来へと進む最終回。 こういう場合、もっとこの時間に永遠に留まっていたという葛藤が出てくるも…

エウレカセブンAO #11

ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤) アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) エレナ・ピープルズ、過去を失った少女の正体。 アニオタと思わせてロックバンドボーカルとの二足のわらじを履いていた・・・って話かと思ってたらとんでもない方向に突っ走…

ZETMAN #13(終)

田中さんをさくっと殺っちまったコウガと悪魔人間に覚醒したジンの対決が・・・不発に終わってまた数年後に飛ぶ最終回。 1クールの間に、結局何年過ぎたんだ。時間経過の多さが構成の無理を端的に表していて最後まで落ち着かなかったなぁ。 ジンとコウガの…

ドラえもん #252

イケメン俳優オダ・リョーマそっくりになる話と、転送装置で手品する話。 オダ・リョーマって誰だよ!?・・・と思ったら架空のイケメンなのか。完全に芸能人ゲスト回のノリだったので実在かとばかり。 そもそも、のび太がオダ・リョーマそっくりになる話な…

黒子のバスケ #12

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.1 TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3 逆境の最中、覚醒とともに暴走を始めてしまった火神に黒子パンチ炸…

サキよみジャンBANG! #166

アニメ放送直前、「貧乏神が!」特集。 原作、最近の流れチェックしてなかったんで貧乏神界に乗り込んで決戦などと言われて驚いた。 あとアメザリも言ってたが作者の色紙の市子がえらい可愛くなっててまた驚く。アニメ絵は最近のテイストも入ってるのかな。 …

ゆるめいつ 3でぃ #13

妹、襲来。 って妹さん、森田さん並みに喋らねー!! 絵柄のせいもあって新キャラというより謎の生物が紛れ込んだみたいだ。 ところで女子の汚部屋で埋もれていた松吉は一体何してやがったんだ・・・!? そろそろ松吉だからというだけの理由で許される次元…

リコーダーとランドセル レ♪ #26(終)

毎度お馴染みポリス沙汰で最終回。 学校での弟の様子、姉と弟の関係、沙夜の実らぬ恋、そして安心の逮捕オチとこの作品のスタンダードをひと通り網羅して終わる美しい構成に軽く感動。 基本は萌え系だった「森田さん」に対してこちらはコメディ重視だったの…

6/29日アニメニュース

一週遅れ金曜の感想。