へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-07-09から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス #2

京都壊滅のプロローグ、後編。 ひたすら絶望的戦局を活写しながら同時に敵味方の戦力紹介をしていく構成が予想外に丁寧。 パイロットが女子だらけだったのもこうして次々死んでいく状況になると悪趣味だが効果絶大だったなぁ・・・。 死亡フラグを立てたそば…

(新)DOG DAYS' #1

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 夏の約束(初回限定盤)(DVD付) 第二期開始。 スタッフ&キャストは継続・・・と思ったら監督が草川啓造から西村純二にチェンジ。 草川啓造は今期「カンピオーネ!」で魔王描いているんで勇者まで手が回らなかったのか…

(新)織田信奈の野望 #1

GA文庫原作のアニメ化。 監督:熊澤祐嗣、シリーズ構成:鈴木雅詞、キャラデザ&総作監:高品有桂、制作:Studio五組&マッドハウス。 熊澤祐嗣はこれが初監督の模様。五組とマッドの組み合わせもちょっと意外性あるな。 ともかく本編は最近流行りの武将女体…

(新)うぽって!! #1

うぽって!!ラジオ~とつげき!sweet ARMS~ラジオCD Vol.1 ニコ生で先行配信されていた作品がようやく地上波登場。 監督:加戸誉夫、シリーズ構成:荒川稔久、キャラデザ:高見明男、制作:XEBEC。 基本はいつものジーベックエロコメ路線だが、ヒロイン達が実は…

人類は衰退しました #2

リアルワールド(初回限定盤)(DVD付) ユメのなかノわたしのユメ 謎の食品工場編、後編。 元ネタはチョコレート工場の秘密・・・なのかどうなのか、ともあれイカレたノリを貫いていて見事。 これを楽しめるかどうかについては個人差があるとは思うのだが、ブラ…

アルカナ・ファミリア #2

ツンデレ幼馴染が助けたネコの飼い主を探す話。 いきなり日常話になっちゃって、嫁争奪バトルの雰囲気は減退。 まずは各キャラ当番回をこなしていって設定説明するんだろうか? あと、Cパートがオマケコーナーなのか本編に連動しているのか良くわからなくて…

AKB0048 #11

故郷ランカスターでのライブが決定したものの、そこは芸能禁止派が勢力を増す地獄と化していた。 地元で最終決戦というシチュエーションはお約束だがやはり燃える。 芸能禁止の世界観や研修生のドラマの集大成としても良く考えられていて、意外なほど熱いラ…

TARI TARI #2

Dreamer 潮風のハーモニー 教頭の反対を押し切って合唱部を立ち上げ練習を重ね、発表会当日に次々襲い掛かるトラブルを乗り越えて友情の百合セッション!! 良い最終回だった・・・完。って、本当にこれで終わりで別にいいんじゃないか? 普通ならこれで1ク…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #14

石田彰が離脱したので代わりに森川智之と櫻井孝宏と宮野真守と日野聡と阿部敦を投入するぜ!! どんだけ声優豪華にすれば気が済むんだよNHK!! 森川&櫻井の復活だけでも充分なのに、バクマンコンビまで出してくるとは!! しかし本部長がまるで成長してい…

機動戦士ガンダムAGE #39

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.1 ヴェイガンからの脱出劇、キオVSイゼルカント。 わりと良い人なのかと思ったら想像以上にトチ狂ってたイゼルカント様に失笑!! いや、人類に進化を促すのが目的だからって自国民まで追い詰…

7/9日アニメニュース

日曜の夕方&深夜。 tvkマラソン途中の「境界線上のホライゾンII」は火曜深夜のBS11での視聴に回します。 犬日々'も他に回せればよかったんだけどBS11だとほぼ一週遅れの土曜なうえにドリランドの裏だった・・・。