へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-07-18から1日間の記事一覧

貧乏神が! #3

貧困大家族を支えるクラスメイトとの出逢いが市子の心を少しずつ変えていく。 今回はシリアス寄りの内容に合わせて、遊びは極力控えた本気の作り。 前回みたいな派手な賑やかさはないものの手堅い出来で、こっちの路線でも充分にいける証明はされたかな。 市…

輪廻のラグランジェ season2 #2

TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.1 まどか編 互いの星系の命運をかけて戦っている二人だけど、そんなの百合キスすればどうってことないよ!! というわけで第一期の女の子同士全裸で泳げば大体解決に続いて、女の子同士キス…

ダンボール戦機W #27

コスプレ大会、オタクロスとの戦いのなかで自分の本質に気づいたユウヤが覚醒。 まさかこんなギャグイベントが感動のドラマを呼ぶとは思わなかった・・・!! ユウヤが抱える欠落の問題を、オタク的な価値観で救済する流れも凄く良く出来ていて素で感心して…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #13

" title="イナズマイレブン DVD-BOX2 「脅威の侵略者編」 " class="asin">" title="イナズマイレブン DVD-BOX3 「世界への挑戦!!編」 " class="asin"> 戦国時代の素人少年達を仲間に加えて人さらいチームと対決。 ・・・あの、サッカーのルールもまったく知…

薄桜鬼 黎明録 #2

斎藤一の合流と、芹沢鴨の手に渡る変若水。 主人公が未熟である点が強調されていて、やはり現状では正統派な新人隊士視点で見る新選組ものという印象。 ただ、もっと近藤派と芹沢派の間を揺れ動くのかと思っていたが、芹沢派は完全に芹沢鴨だけのワンマンで…

境界線上のホライゾンII #2

-Side SunSet- 悲しみは誰の願いでもない -Side SunRise- ソラノウタ TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック Vol.2 英国との戦いは途中休止し、各キャラそれぞれ事情を抱えてバラバラに行動開始。 第二期は初っ端から群像劇の構図を前面…

銀河へキックオフ!! #16

チームの地味三人組、スリーUまさかのメイン回。 こういうモブ寸前のキャラにもちゃんと主役になれる場所を用意してあげる構成は立派だなぁ。 それぞれ学業優先でサッカーは今この瞬間にしか出来ないという問題を、それでも前向きに捉えていく話も非常に良か…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #16

Go!Go!Here We Go!ロック・リー/大人はわかってくれない(初回生産限定盤A) 女子三人の料理対決と、ガイ先生改造計画。 料理勝負は女子組を貶めず、むしろ男連中の差別的な態度を懲らしめるオチになっていたのが興味深い。 二話目は途中から話がどんどん暴走…

7/18日アニメニュース

一週遅れの火曜と、水曜の感想。