へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-07-23から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス #4

美少女に誘われてホイホイ付いていったらガチムチ軍人さんに捕まってアーッ!! 日本製の機体に翻弄されることと日本人とのハーフという事実に縛られる心の葛藤がリンクしている主人公描写は上手い。 こういう形でロボットとパイロットのドラマを紐付けする…

DOG DAYS' #3

ベッキー無双で脱衣祭り&シンクの浮気フラグ問い詰め修羅場。 さすがに前回の変身バンクと比べると落ちるが、代わりに脱衣満載のバトルの決着はこの作品の魅力が詰まっていて楽しかった。 脱いでも負けてもひたすら明るい、ある種の狂気すら感じる徹底ぶり…

織田信奈の野望 #3

織田信奈の野望 歌姫 01 Music of the different world 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門 織田信奈の野望 歌姫 02 Music of the different world 前田犬千代 / 柴田勝家 斎藤道三救出作戦。 弟だけでなく道三まで助けるのかー。これもまた歴史シミュレーション的な…

うぽって!! #3

銃少女達の日常風景。 普通にゆる萌え日常ものをやっているだけ・・・だけど、そのせいでそこに銃器が絡む不穏さがより強調される。 えるのへっぽこ事情の長々とした解説も、単に話が面白いだけではなくこの世界と現実とを不思議な距離感で繋ぐ効果を上げて…

人類は衰退しました #4

TVアニメ 人類は衰退しました オリジナルサウンドトラック 人類が衰退するのが読めるのはジャンプだけ!! というわけで、腐女子誕生神話からマンガ内連載地獄へとシフトする後編。 話が繋がっているとは思えないくらい前回とテイストが違う・・・!! ワン…

アルカナ・ファミリア #4

リベルタの封印された過去。 この手の作品にしては珍しく、大人サイドがしっかりしているのでキャラ関係が重層的になっているのが良い感じ。 まあその大人達もオマケコーナーになった途端にぶっ壊れるわけですが・・・!! しかしイヤボーンの力を秘めた記憶…

AKB0048 #13(終)

ランカスターでの命懸けの再ライブの最中、センターノヴァの輝きが研修生を包む最終回。 予想以上の怒涛の盛り上げで、こういう畳み掛けはさすが河森正治だと感心。 各キャラに分散していたドラマが次から次へとライブの熱狂のなかで昇華されていく流れも、…

TARI TARI #4

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~ 海の家の合唱ステージ、憧れのジジイトリオに負けず自分達なりのステージに立つことに。 ・・・女子高生が水着姿で腰振りダンスするステージが閑古鳥になるほど江の島は枯れてないと思うぞ!!…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #16

かつてアナを救った姉、イヴが狂気と憎悪のままに戦いを挑んでくる話。 お、重い!! 暗い!! 容赦ない!! NHKはたまにこういう子どもに本気でトラウマ与えるアニメ出してくるから油断ならない。 イヴがアナの才能に嫉妬し筋違いな憎しみに囚われていく・…

機動戦士ガンダムAGE #41

魔女っ子フラムVSキオと、アセムVSゼハート因縁の再会。 フラムはどういうポジションなのか良くわかってなかったが、今度こそ敵側のニュータイプ少女なのか。 フラムがサラやクェスでいきなり裏切ってる人がレコアさんみたいな・・・っていうか、今更別の裏…

7/23日アニメニュース

日曜の夕方&深夜。