へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-07-27から1日間の記事一覧

じょしらく #4

ニッポン笑顔百景 ムダヅモなき将軍様もAnotherならウサギ型の古きものに襲われて死んでた。 というわけで、久米田ネタとJCアニメ祭りにかこつけて何気に水島努大戦が実現する話。 コミケネタのキャラチョイスと死んだ目をしたレイヤー達の描写は卑怯過ぎる…

エウレカセブンAO #15

ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤) アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) エウレカが残した疑念が波紋を呼びアオと世界を翻弄する。 シークレットさんとの会話が始まるところは未知との遭遇な高揚感があって燃えた。 スカブとシークレットを巡る問題…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #3

TVアニメ カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~オリジナルサウンドトラック イタリアから持ち帰った石が世界の命運を賭けたアテナとの戦いを呼ぶ。 ぶっちゃけ、どういう理由で何とどうして戦っているのかさっぱり掴めないんだけど、細かいことは置…

ドラえもん #255

お化けに変身してジャイアンを脅かそうとする話と、オリンピック特集の世界記録紹介。 一話目は最初の秘密基地の構造を見せるシーンが妙に凝ってて良かった。 あと、しずかちゃんがフーフーしたジュースで作ったアイスキャンディーって何かエロい。 二話目は…

黒子のバスケ #16

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.1 TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 誠凛VS桐皇、リコと桃井の女の戦いと後ろから急に青峰が来たので。 火神がコートに戻ろうとしたら突然青峰が出てくるあの構図、原…

サキよみジャンBANG! #170

竹内順子と一緒にNARUTOイベントパーク探索する企画と、「ROAD TO NINJA」冒頭先行放送。 先行放送は丁度各キャラのアクションが詰まっている部分で予想外に充実していた。 本編だとあれで現実のキャラの性格を印象づけておいてパラレル世界に迷い込む流れに…

ゆるめいつ 3でぃPLUS #17

回覧板無限連鎖。 そもそも用事を押し付けあっていたはずが段々と回覧板が交換日記状態になり、ネタ合戦になり、最後には情報量が激増して破綻するという流れが現実のアレコレに当てはめられそうな普遍性を持っていて驚いた。 といって別に批評的な精神があ…

ちとせげっちゅ!! #4

ファザコン娘の恐怖。 あー、これはガチで禁断の関係に踏み込みかねないレベルだわー。 逆にこういう娘が思春期迎えてクソ親父ウゼぇとか言い出すのを想像するのも一興ですが。 今後もちとせVS先生の構図よりもこうしてサブキャラ動かしていく方が面白そうだ…

7/27日アニメニュース

金曜の感想。