へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-07-29から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #41

幻影旅団の登場で、ヨークシン編本格突入。 すっかり幻影旅団に気を取られていてネオンのこと忘れてた。こんなに可愛かったっけ!? 旅団メンバーはとにかく大塚明夫のウヴォーギンの存在感が凄い。他も豪華だったり意外だったり面白い配役なのだが、まだ真…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #82

グレート勇者誕生で、思いっきりロボットアニメ化。 JAM Projectの主題歌に乗せて誕生する稲田徹ボイスの勇者ロボ!! これはもうスパロボ参戦確定!! というわけでレンVS皇帝、レンさんがデッキ変更の舐めプしたとはいえまさかの皇帝大勝利。 第一期後半OP…

ONE PIECE #377

ONE PIECE ワンピース 14thシーズン マリンフォード編 piece.12 [DVD] フランキー将軍登場で、思いっきりロボットアニメ化。 この展開、この作画で矢尾一樹が「やってやるぜ!!」を叫ばないのはむしろ違和感!! フランキー将軍の合体変形シーンがカッコつ…

トリコ #66

メロウコーラ調理バトルの途中、小松が後ろから刺されてアーッ!! そりゃ愛しの小松のバックが奪われたらトリコさんもゼブラさんもブチキレ大復活ですよ!! しかしトリコの方は細胞自食とか色々理屈あるのに、ゼブラは怒りだけでカロリーが回復するのズル…

クロスファイト ビーダマン #43

存在しないはずのワニ型ビーダマンの謎を追ってアマゾンへ。 いよいよ古代遺跡とビーダマンの関係に本格的に迫っていくようだが、これ完全に古代ビーダマン文明とか出てくるよね・・・? ベイブレの時と変わんないじゃないかとも思うが、まあホビーアニメで…

メタルファイト ベイブレードZERO G #16

ゼロVS鬼のように悪い人。 すでに暗闇左京の話がメインになっているんで完全に前座試合みたいになっちゃってたなー。 真ゲッター竜馬チックな悪い人のデザインは結構好きなのだが、この人今後も出番あるのだろうか? あるにしても敵のままなのか味方になるの…

特命戦隊ゴーバスターズ #23

磁石能力を持つ敵に黄色と先輩のタッグが立ち向かう。 磁石の反発で吹っ飛ばされた母子を助ける際、母親の方を無視していた気がするんだけどそっちは助けなくて平気だったのか? ま、それはともかく黄色の母親の思い出も絡めて、先輩が擬似的な父親ポジショ…

バトルスピリッツ 覇王 #43

ハジメVSレナード。 わざわざ固有名詞を隠して自分とハジメとの関係を語っていたのに、ハジメが鈍いんであっさりネタバレするしかなかったレナードの語りにちょっと笑ってしまった。 しかしレナードが昔は友達も作らず孤独に戦っていたという話、現在のテガ…

宇宙兄弟 #18

崩壊寸前のB班で追い詰められたケンジが娘の言葉を思い出す。 こうして客観的に観ていると嫌味ばかり言ってる奴の性格の悪さで試験通るはずないと思うのだが、課題の評価はあいつ一位なのか!! 閉鎖環境に加えて課題の存在が受験者達の格付けを誘導する罠に…

聖闘士星矢Ω #17

最後の聖衣修復師、キキの弟子の少女との出逢い。 ・・・そういえば原作で最初にキキ見た時、女の子かと勘違いした記憶があるなぁ。なので弟子が女の子なのは嬉しい。 聖衣の修理に使うスターダストサンドの描写など、原作からの設定補強もファン心理をくす…

7/29日アニメニュース

日曜の午前中。フォーゼとスマプリはオリンピックで休止。