へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-02から1日間の記事一覧

ドラゴンクエストX〜目覚めし五つの種族オンライン〜 ファーストインプレッション

発売からほぼ一週間経ち、進行度は転職が可能になってエンブレム二つ目辺り。 種族はオーガでメイン職は武闘家。・・・インストール中に範馬刃牙のエア夜食読んでたもので。 以下、ここまでの印象を箇条書き。 ・ゲオで安いUSBメモリーと一緒に売ってたんで…

戦国コレクション #18

戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.5 寂れた街の缶詰工場で働く大谷吉継が、ある天使のような女性と文通する話。 ・・・今までも何だこのアニメはと繰り返し思わされてきたが、今回は極めつけ。 ストーリーの本気さもさることながら、油…

夏雪ランデブー #5

葉月の身体を乗っ取った旦那が店長とのひと時を過ごすことに。 最近「夏色キセキ」に「ココロコネクト」とキャラの声優がシャッフルされる現象に良く出くわすなー。 しかし今回の内容、それら別作品と比べても突出して出来が良かったように思う。 特に中村悠…

もやしもん リターンズ #5

収穫祭でのオバサン軍団との死闘。 これが「ベン・トー」で言うところの大猪の群れか・・・。 第一期の学園祭の時ほど作画で感心させられる部分はなかったものの、ハイテンションな祭りの雰囲気は面白かった。 そしてメインの女連中がサービス悪いのを補うよ…

はぐれ勇者の鬼畜美学 #4

TVアニメ はぐれ勇者の鬼畜美学 オリジナルサウンドトラック コカトリス暴走事件はとりあえず納めて一件落着。 魔獣とのバトルも黒幕との戦いも理屈先行でアクションが今ひとつハジケ切らなかったのが消化不良。 主人公の強さの表現も、相手の先を読んでてス…

NARUTO疾風伝 #270

NARUTO-ナルト- 疾風伝 特別編 宿命の二人【完全生産限定版】 [DVD] 絵コンテ:阿部記之でのミフネVSハンゾウ。阿部記之の本編の絵コンテって初めてだったっけ? メインキャラではないオッサン同士の誇りと信念を懸けた真剣勝負という番外仕様かつ渋好みの題…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #6

ジュニアカップ開幕。 シロナVSカトレアのエキシビジョンマッチ、見た目にも美しいだけでなく二人の間に漂う百合な匂いも素晴らしい!! あの二人の過去に一体どんな百合ストーリーが秘められているというんだ・・・。 あと、シロナさんの対戦前の前口上が原…

SKET DANCE #69

SKET DANCE フジサキデラックス版 13 [DVD] ボッスンの排泄我慢チキンレースと、椿のゆるキャラ改造マンガ。 とにかくひたすらウ○コを連発する一話目のノリが、ギャグにしてもあまりに低次元で逆に感心するくらいだったなー。 一方でボッスンの内面葛藤や、…

しろくまカフェ #18

ZOOっと、ね♪ 百物語とパンダくんの家出。 最近、笹子さんの底知れなさが徐々に明らかになってきていて、この人がカフェで働いているのには何かしらの必然があるんだろうなぁと思うようになってきた。 そしてEDがついに半田さんバージョンに!! 歌詞もヒド…

8/2日アニメニュース

一週遅れ木曜の感想。TBS深夜はオリンピックで休止。 それとドラクエXオンラインのファースト・・・というか一週間やっての簡易感想。