へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-03から1日間の記事一覧

じょしらく #5

ニッポン笑顔百景 宗教、原宿、メガネ卒業。 ・・・前にエウレカがないと妙な気分だ。素の狂気に当てられるというか。 特に一話目なんて、実はエウレカの方がこっちの濃さを軽減していたんだなーと思い知らされた。 聖地巡礼の二話目は原宿でクレープ食べる…

カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #4

TVアニメ カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~オリジナルサウンドトラック 真の姿を取り戻したアテナとの決戦。 神々に関する薀蓄語りがそのまま攻撃力に転化する設定は、いわゆる説教解説バトルを世界観レベルでのルールに落とし込んでいるのが興…

黒子のバスケ #17

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.1 TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 誠凛VS桐皇、青峰参戦で火神と激突。 青峰の超人的な加速を見せる描写やゴール裏回りシュートを決めるシーンなど、見せ方の工夫が…

サキよみジャンBANG! #171

劇場版ナルト特集で竹内順子と一緒にテーマパーク探索、後編。 VOMICが「超能力者斉木楠雄のΨ難」で早過ぎるだろうとびっくりしたのだが、これ読み切り扱いでシリーズ掲載されていた方なのか。 連載版は頭に「超能力者」が付いてないわけね・・・。 で、延々…

劇場版NARUTO ブラッド・プリズン

昨年の劇場版。 監督はむらた雅彦、脚本はミステリ小説家の東山彰良が務めている。ちなみにタイトルに「疾風伝」がない。 ミステリ仕立ての脱獄映画・・・という触れ込みだったと思うのだが、本編には特に推理要素もなければ脱獄スペクタクルもない。 最初に…

ゆるめいつ 3でぃPLUS #18

ダメ人間の巣窟。 ひたすら全キャラ寝てるだけでも面白い、シチュエーションコントの転がし方が見事。 段ボール箱の上で寝ていたら中に落下、そこに別人が寝てて入れ替わって出てくるという複雑怪奇な状況を視点切り替えながらサクッと見せていたのに感心し…

ちとせげっちゅ!! #5

お嬢様キャラかと思わせて着ぐるみ変態キャラだった雛ちゃんメイン回。 ついに開き直ったかのようにスローテンポを軸にしたシュールギャグ路線になっていて、これはこれで意外と良かった。 そうか、ちとせのハイテンションが一番作風と噛み合ってなかったの…

8/3日アニメニュース

金曜の感想。TBSはエウレカAOだけオリンピック休止。