へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-16から1日間の記事一覧

この中に1人、妹がいる! #5

TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.1 TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.2 妹メイド喫茶を経営する先輩の事情。 先輩は声は日高里菜だしいかにも萌えキャラっぽい造形なのに、何か地味なのが不憫。痴女度が足り…

戦国コレクション #20

戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.5 明智光秀編、続き。 現代で目覚めた光秀のその後と戦国世界での真相をオーバーラップさせて語る構成。 今までと比べるとオーソドックスな内容だったけど、音楽の使い方が派手だったんでやっぱり何か…

恋と選挙とチョコレート #5・6

TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」オリジナルドラマCD「消えた大島棒を探せ! ?」 体が軽い・・・二話連続放送で戦うなんて初めて・・・もう何も怖くない!! というわけで、予備選挙でまどマギコスプレしていたらマミさんの中の人がマミる話。 これ本当に…

夏雪ランデブー #7

江の島でついに寝取っTARI寝取られTARI。 だから江の島には宇宙人とか外人とか幽霊とか最近集まり過ぎだって・・・!! ともかく葉月の身体のままでついに旦那と店長が一線を超えることに。 ロマンティックな一夜のはずが、観ている方も旦那の心情もキリキリ…

もやしもん リターンズ #7

もやしもんリターンズ オリジナルサウンドトラック 長谷川さん救出の為、いざフランスへ。 というわけで舞台はフランスに移ったものの、沢木・美里・川浜の三馬鹿トリオがメインになってドタバタする構成はむしろ初期の雰囲気に戻っていて懐かしかった。 や…

はぐれ勇者の鬼畜美学 #6

TVアニメ はぐれ勇者の鬼畜美学 オリジナルサウンドトラック 伝説のバイクゲットとVSテロリスト。 バイクまで出てくるとは更にヤンキーマンガっぽい雰囲気になってきたな。やはりある程度狙ってそういう設定にしているのか。 しかし前半でバイク出したのに後…

NARUTO疾風伝 #273

NARUTO-ナルト- 疾風伝 特別編 宿命の二人【完全生産限定版】 [DVD] ナルト、イルカ先生を振り切り戦場へ。 原作でもちょっと思ったが、イルカ先生の手紙をナルトが食べちゃうのは意味はわかるがヤンホモっぽくて何か怖い。 それとイルカ先生の字がヘタなの…

祝15周年!ポケモン映画名シーン超ランキングスペシャル

ギャグロケット団の司会で劇場版の名シーンを紹介する特別編。 とりあえず企画よりもこうしてギャグロケット団が三十分観られる機会が戻ってきたことが嬉しい。 シーンチョイスもお約束を外して結構マニアックなところを持ってきていて興味深かった。 ミュウ…

SKET DANCE #71

SKET DANCE フジサキデラックス版 14 [DVD] 絵コンテ&演出:吉原達矢で、さるかに合戦とダンテ演歌化。 また今までの吉原回にも増してやりたい放題ウネウネさせまくりな超作画・・・!! 吉原達矢をはじめとして一部原画メンバーがそのまま動画にもクレジッ…

しろくまカフェ #20

ZOOっと、ね♪ パンダくんの家探しと夏祭り。 以前の描写からこの街の動物達は出稼ぎ外国人労働者みたいなものなのではないか・・・という予測を立てていたが、無残に崩壊!! こいつら半田さんよりよっぽど儲けて良い暮らししてやがる!! どんだけ富裕層な…

8/16日アニメニュース

一週遅れ木曜感想。恋チョコは休止穴埋めの一挙二話放送。