へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-18から1日間の記事一覧

アクセル・ワールド #19

黒雪姫の沖縄修学旅行、後編。 勇者王VS勇者ロボ!! これはサンライズとしては全力を出さないわけにはいかない内容だ!! またメカ作監が六人にメカ作監補佐が七人という体制で、もはや作監って言葉の意味がない状態。 しかしそのおかげでクリキンさんの合…

だから僕は、Hができない。 #6

TVアニメ だから僕は、Hができない。キャラソンミニアルバム 良介の出生の秘密と、幼馴染の誘拐劇。 一気に話が「BLEACH」みたいなことになってきていて戸惑う。 エロ妄想が力の源という設定以外は超王道バトルファンタジーになってるんだけど、そういう作品…

ココロコネクト #7

ココロコネクト キズランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray] 号外!ココロコネクト 文研新聞~ラジオ版~vol.1 欲望開放キズランダム編、二話目。 あ、欲望というのは一種のミスリードであって、本質的な問題は本音が開放されてしまうことなわけね。 そう考えると…

ソードアート・オンライン #7

キリトさんが愛剣ゲットのついでにアスナの親友そばかす鍛冶屋をオトす話。 登場キャラ三人のみ、限定された状況で非常に効率的に構成が編まれていて、単純に良い話である以上に何というかシステム的な完成度の高さを感じたな。 特に二人きりでの遭難→一緒に…

探検ドリランド #6

パーンと一緒に遺跡の抜け道に進んだものの、途中で謎の巨大モンスターと遭遇。 前回の山賊がびっくりするくらい的確に話をかき回してくれていて、地味に上手い脚本だったなぁ。 パーティー四人がそれぞれ仲間を認め尊重していく様子とか、即興でのコンビネ…

FAIRY TAIL #144

FAIRY TAIL 32 [DVD] ミッシェル、その正体。 カナは夢で操られて占いミスってるしエルフマンは速攻KOされたせいで連絡係も出来てないし、いつも役に立たない奴はオリ展開でも役に立たないな!! アクション作画ではリリーVSサミュエルのガチムチ猫対決再び…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #20

チェキ☆ラブ(初回限定盤)(DVD付) 豪華客船でストーン探しのゲーム勝負をすることに。 ドアを開けたら即トラップ発動ってネタが「ミシシッピー殺人事件」を彷彿とさせるのだが、さすがにこのスタッフとはいえそこまで仕込んでいるものなのか!? ゲームは駄目…

ジュエルペット きら☆デコッ! #20

ガーネットにクビにされた執事ヒツジさんがダークパワーで超マッチョになって復讐に来る話。 これ最初からの既定路線なのかも知れないけど、初期と比べるとガーネットもブルーもキャラの扱いが変わってるんでそのフォローの意味もあった印象。 ヒツジさん初…

エリアの騎士 #31

日本代表合宿、アメリカとの練習試合で駆が世界戦デビュー。 高校選手権とは比べものにならないレベルの高さ・・・のはずだが、作画が微妙でそれほどにも見えず。 しかし主題歌に乗せての駆の登場は世界に挑む高揚感が出ていて結構熱かった。 ところでいつも…

8/18日アニメニュース

土曜の感想。