へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-19から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #44

ウヴォーギンVS陰獣。 「ビッグバン・インパクト」の文字スタイルはカッコ良さとバカっぽさが上手くハマっていて素直に良いと思えた。 ウヴォーの頭蓋骨かじり、蛭注入など気持ち悪い描写もそこそこやってくれていて及第点。 ただ何かもう一歩、突き抜けた演…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #85

水着合宿、後編。 言葉巧みにミサキさんを水着にしてその状態でのファイトに持ち込むレンさんマジ策士!! 調教済みのアサカさんを利用して挑発を仕掛けたりする落としテクが完全にプロです。 ともかくQ4の面々がそれぞれ迷いを振り切りようやく成長の足がか…

ONE PIECE #380

ONE PIECE ワンピース 14thシーズン マリンフォード編 piece.12 [DVD] ホーディとデッケンの決裂と、ワダツミのドーピング暴走。 戦場が上下に分散しているうえに、敵がデカかったり味方もデカかったり背景の船がデカかったりするので遠近感が良くわかんなく…

トリコ #69

トリコ×ワンピース コラボスペシャル完全版 [DVD] オリジナル水着回の前編。 ゲストの青髪女の子が可愛い!! 相変わらずこのキャラデザラインでよくぞこれだけ可愛い女の子を創造出来るものだ・・・。 水着シーンもわりと豊富で良かった。プリキュアでサニ…

クロスファイト ビーダマン #46

カケルVSリュウジ、カケルのミステリーパワーが発動。 「聖なる力」ってもう少しビーダマンらしいネーミングはないのか。PSYビーダーとかさぁ。 ついに試合で相手の必殺技回避したり場外に吹っ飛ばしたりするようになっているのは見た目に楽しい。 完全に以…

メタルファイト ベイブレードZERO G #19

弟の仇討ちに挑んだ海原カイトが見事に返り討ちに遭う話。 その流れで負けんのかよ!!・・・と思わず突っ込んでしまうくらいのヘタレぶりだったなー。 海原兄弟は普通に兄弟愛ネタをやってるとむしろパワーが落ちるのかも知れない・・・。

スマイルプリキュア! #27

演出:境宗久で、おばあちゃんの暮らす田舎での不思議な出来事。 プリキュアのみならずド定番の田舎回ながら、テイストがかなり独特で実は結構戸惑った。 もっとストレートに自然の美しさを讃えながら心温まる良い話をやるのかなーと予想していただけに、妖…

仮面ライダーフォーゼ #47

ラス前、賢吾の正体判明と月面最終決戦。 賢吾は実はスイッチから生まれた宇宙人だったんだよ!!・・・と、ここで言われてもさすがに感情的にノレない。 かぐや姫ネタも相俟って弦太朗との友情も一気にアーッな雰囲気が強くなっちゃってたよーな。 いや、あ…

特命戦隊ゴーバスターズ #26

基地内に侵入した敵のせいで手動マニュアル合体を余儀なくされる話。 マニュアル合体はいつにも増してガオガイガー度高かったなー。あとは三人の勇気で補えば100%だ!! 指令が戦うのもメガネオペレーターがついに赤に対してブチキレるのも実に熱かった…

バトルスピリッツ 覇王 #46

初代覇王決定、テガマルVSチャンピオン。 チャンピオンまであっさり負けたーっ!! しかもまたゲーム中の説得が通用しない黄金パターン破り。 これ一年かけて覇王というより魔王を育てていただけなんじゃ・・・。 試合後、チヒロのスケッチブックが回想の代…

宇宙兄弟 #21

試験終了、そしてジャンケンに負けた六太と古谷のその後。 身長のせいで今まで宇宙飛行士試験を受けることすら出来なかったという古谷の過去語りは、まさしく等身大の情熱と挫折が詰まっていて感情移入出来た。 あの宇宙服下敷き、似たようなの見たことある…

聖闘士星矢Ω #20

聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ 作監:馬越嘉彦でエデン襲来。 後半にアクションは用意されているものの、基本は各キャラの心の交流と葛藤を丁寧に描き出す情感優先の作り。 美麗な作画も特にアリアの神秘的な魅力を追求する方向になっている印象が強かっ…

8/19日アニメニュース

日曜の午前中。