へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-23から1日間の記事一覧

この中に1人、妹がいる! #6・7

TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.1 TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.2 TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.3 TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.4 二話連続放…

戦国コレクション #21

絵コンテ&演出:川越淳で、武田信玄宇宙へ・・・!! もう大抵のことでは驚かないと何度も誓っているのに、毎回驚かされるのが悔しい。 しかし今回、「2001年宇宙の旅」をはじめ宇宙SFスリラー系を大量にオマージュした話ながら、別にそれを意識しなくても…

恋と選挙とチョコレート #7

TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」オリジナルドラマCD「消えた大島棒を探せ! ?」 合宿で指をアマガミされたり温泉でアマガミしたり女子部屋でアマガミする話。 キャラデザのせいでこういうネタになると完全にアマガミにしか見えない・・・!! 特に東雲さ…

夏雪ランデブー #8

アニメ 夏雪ランデブー オリジナル・サウンドトラック 窃盗犯となって逃亡する葉月ボディの旦那を追う決意をする店長。そして、自分の身体と恋が大変なことになっていることも知らず死にかける葉月。 さすがにもう葉月くんの立場が気の毒で仕方なくなってき…

もやしもん リターンズ #8

もやしもんリターンズ オリジナルサウンドトラック 蛍そっくりさんの金髪美女のワイナリーで長谷川さんと再会。 ここでまた沢城みゆき。蛍の女体バージョンでもあるので着替えシーンのサービスはようやく念願叶ったような気になった。 長谷川の婚約者がにわ…

はぐれ勇者の鬼畜美学 #7

TVアニメ はぐれ勇者の鬼畜美学 オリジナルサウンドトラック 海で水着で水着脱がし鬼ごっこと、異世界からの刺客参戦。 プリキュア海回の鬱憤を晴らすように鬼畜アカオーニさんがキュアマーチを脱がしてくれて感謝。 しかし水着回なのに普段と別に変わったこ…

NARUTO疾風伝 #274

マダラ参戦と第四次忍界大戦、一日目終了。 冒頭の水影、中盤のマダラが召喚した巨大怪物、後半のカカシ達の集団戦と、ポイントごとに目を引く作画が。 特にマダラの巨大モンスターは土煙エフェクトや下から見上げた特撮っぽい構図が決まっていた。 しかし、…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #7

アイリスVSヒカリ、トレーナーの腕など何の関係もなくまたカイリューの暴走で勝利。 ヒカリ出てきた意味ねー。アイリスに先輩としてアドバイスする役割もシロナさんのせいで霞んでいたし、相変わらずバトルでは活躍出来ないタイプだなぁ・・・。 カイリュー…

SKET DANCE #72

SKET DANCE フジサキデラックス版 14 [DVD] 新生徒会メンバー、忍者と二重人格痴女の登場編。 この段階だと二人はさすがに世界観に馴染んでないと思う・・・!! 新たな調味料を加えようとしてやり過ぎた感じというか。 ただ、逢坂良太と井口裕香を持ってき…

しろくまカフェ #21

パンダがパンダを辞める話と、パンダ妹が半田さんに惚れる話。 一話目の動物着ぐるみ変身は、可愛いというよりも錬金術によって生み出されたキメラみたいになってて怖かった。 特にラストのパンダの着ぐるみからラマさんの首が飛び出している絵は放送事故だ…

8/23日アニメニュース

一週遅れ木曜。今度は中妹が二話連続放送。