へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-26から1日間の記事一覧

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #86

留学を前にして悩む皇帝がチーム男前で揉まれる話。 またしてもダイユーシャ召喚で第一期OPが!! もう完全に皇帝のテーマ曲じゃんあれ・・・!! しかし、アイチに優しく慰めてもらいにきたはずがゴウキさんに手荒い激励をされてしまう皇帝も大変だなぁ。 …

ONE PIECE #381

デッケン脱落によりノアが魚人島直撃コースに。 魔女っ娘ナミちゃんのシーンは、何かこの前の「エピソードオブナミ」とのギャップが凄い!! 作画も成長したはずの今の方がちょっとロリっぽくなってて笑ってしまった。

トリコ #70

海で水着でカレー作り、後編。 作画良好。リンの胸とかトリコの筋肉とか肉感的な描写が印象強く、アクションも上々。 あとゲストの青髪ツインテがモンスターの尻尾に捕まったまま揺られるシーンがあったのだが、完全に乗馬マシーン的な映像になっててエロか…

クロスファイト ビーダマン #47

暴走し選手を次々と襲い出したリュウジにカケルの怒りが爆発。 ユキヒデが出オチ敗北していてウケた。たまに出番があると大体こんな扱い!! リュウジもただのクズに堕ちてきているが、さすがにそろそろ負けて憑き物落ちるんだろーか?

メタルファイト ベイブレードZERO G #20

ゼロが特訓している裏で、キクラゲVS鷹之助。 キクラゲは順調に新世代のカニポジションを固めてきているな。 対して鷹之助は未だに立ち位置が不明瞭。ケンタみたいに左京さんに弟子入りしたいだけなの? あと負け犬海原兄弟が反省するどころかまた負け癖を増…

スマイルプリキュア! #28

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル 夏休み投稿日に学校の怪談。 夜の校舎に忍び込むのはプリキュア的にアウトなんで普通に校舎を彷徨っているだけなのか? 一応ホラーな演出はされていたものの、雰囲気よりもれいかさ…

仮面ライダーフォーゼ #48(終)

こーの支配からのっ・・・卒業っ!! で、最終回。 賢吾の手紙→ダブルライダーのバイクアクション→必殺技フルコース→理事長の卒業式・・・というクライマックスの構成は非常に良く出来ていて満足。 特に最後になってライダーアクションの原点を確認するよう…

特命戦隊ゴーバスターズ #27

青がギャルJKと一緒にその父親の救出作戦をする話。 何でここで女子高生ネタなんだ・・・!? と、設定には困惑したけどこの組み合わせは確かに面白かった。 ギャルJKのイラっとくるけど基本は良い娘という描き方にはどうしてもオッサン趣味な視点を感じてし…

バトルスピリッツ 覇王 #47

ラス前、すっかり大人社会に染まってしまったテガマルをハジメとの勝負の場に引っ張りだすことに。 元生徒会長の、テガマルは先に大人になってしまったんだ・・・という言葉には色々と考えさせられた。 誰よりバトスピが好きなだけの少年だったのに大人達の…

聖闘士星矢Ω #21

弱音を吐いた光牙がユナにグーパン説教されて試練の谷に放り込まれる話。 キャストクレジットに「謎の男・宮野真守」とあって、まさかこれは・・・と思ったらマジで氷河美少年キター!! 正直、声はイメージ合っているかというと微妙なんだけど氷河のキャラ…

8/26日アニメニュース

日曜の午前。日テレの宇宙兄弟とハンターは24時間テレビで休止。