へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-28から1日間の記事一覧

ゆるゆり♪♪ #9

悪夢の続き、京子と櫻子キャラ被り問題、恒例カップリングシャッフル。 前回のED引き摺るのは本気で止めて・・・!! 薄目アッカリーンと夜這いアッカネーンも普通に怖えよ!! 押入れちなつ、お泊りちなつと、ちなつ無双もむしろ前回より強かった気がするし…

超訳百人一首 うた恋い。 #9

清少納言と不器用な男の、恋とも友情ともつかない微妙な距離感。 頭髪を見せるのが恥だとか、女性はなかなか顔を見せてくれないとか、平安の常識を柱に据えて進めながらも感覚的には凄く現代的。 この超訳のバランスは毎度のことながら絶妙で心地良い。冷静…

氷菓 #19

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース) TVアニメ 氷菓 ドラマCD2 奇妙な校内放送を巡って、奉太郎と千反田が二人で密室推理をする話。 今までも大概、密室会話劇だったのだが今回はキャラも二人だけに絞っての完全な安楽椅子…

遊☆戯☆王ZEXAL #69

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX【5】 遊馬・シャーク・カイトとDr.フェイカーの3VS1デュエル開始。 Dr.フェイカーがメカマッチョな姿に変身してしまい、「5D's」のホセ達を連想せざるを得ない・・・!! それにしても不気味さや強さよりもギャグに寄り…

キングダム #13

キングダム 1 [DVD] ランカイVSバジオウ。 ラスボスはひたすら巨大だとか野生化すると無敵だとか、妙にゲーム的だなー。 しかし見た目に非常にわかりやすく単純に熱い。 CGメインの戦闘も今回はランカイの巨大感とそれを翻弄するバジオウのアクロバティック…

しばいぬ子さん #22

衝撃!! ついにしばいぬ子さんの客観的容姿認識が明らかに!! えーっと、これはチャコ以外にも犬の形状に見えてはいるのだが、しかし他の人はしばいぬ子さんと犬とを関連付けることが出来ない・・・ということなのか? 何か複雑なSF的設定を感じる展開にな…

ポヨポヨ観察日記 #34

ポヨポヨ観察日記3 ポヨポヨマフラー付特装版 [DVD] ポニキ公式認定。 元々そういうネタだったのか逆輸入なのか良くわからんが、ポヨの兄貴っぽさが更に増すのはいいことだ。 一方で雷に怯える兄貴も可愛かった。でんきタイプのくせに・・・。

8/28日アニメニュース

一週遅れ月曜の感想。