へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-03から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス #10

Go to the top (トータル・イクリプス盤) (SINGLE+DVD) 再び出撃となるも今度はBETAさんが意外なところから出てきてびっくり。 改めて軍内部の人間関係、駆け引きの構図とそれに翻弄される兵士達のドラマに焦点を当てる形に。 ようやく本来やりたかったタイ…

DOG DAYS' #9

恋に戸惑うエクレールが閣下との決闘で迷いを吹っ切る話。 珍しく恋愛問題に本気で踏み込んでいて、やはりエクレールだけは別格扱いなのかなと思わされた。 それでもシンクに直接火の粉が向かうのではなく、女同士の友情と葛藤で修羅場になるのがこの作品ら…

織田信奈の野望 #9

信奈暗殺計画と、明智光秀VS松永久秀の清水寺決戦。 杉谷善住坊の狙撃ネタを律儀に拾うところは戦コレと同じだ・・・。 今回も話を詰め込み過ぎていて一つ一つのイベントが上滑りで終わってしまうのは非常に勿体ないのだが、作画演出はキレまくっていて見応…

うぽって!! #9

早くもラス前、海で水着で温泉回かと追っていたら決戦突入。 前半の水着&温泉サービスの安定感と、そこから急転しての熱海テロ勃発はこの作品の振り幅が端的に示されていて見事。 まあ話数にもっと余裕があればサービス回はサービスだけでまとめてくれたの…

人類は衰退しました #10

人類は衰退しました 妖精さんの、おさとがえり [Blu-ray] この段階でファーストエピソード。 普通に導入としてわかりやすい話だけど、確かにこれが最初だとメルヘンチックな印象が強過ぎるか。 だからといって最初にグロエピソード持ってきた判断が正しかっ…

アルカナ・ファミリア #10

アルカナ・ファミリア フェス・レガCD ラ・ドルチェ・ヴィータ お嬢の記憶を取り戻す為、精神世界にダイブしたらそこには全裸緊縛お嬢が!! 娘のあんな成長したおっぱい見せられたら、そりゃパーパも吐血するよ!! 横から見た巨乳のボリュームが素晴らしか…

TARI TARI #10

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~ TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 空盤~見上げたり、はばたいたり~ TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 海盤~潜ったり、たゆたったり~ いきなり歌うよ!! 合唱戦隊…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #22

クロンダイクとの直接対決でカイトの力が利用され、リング完成。 ここまで出番がなく、かつ見た目と言動からして確実に小物っぽく思えていたクロンダイクが意外とカッコ良くて困る。大体、堀秀行のせい。 パズルになんかまるで興味を持たず、ただその能力の…

機動戦士ガンダムAGE #46

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.2 TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.3 最終決戦、誰もが死亡フラグを立てながらなかなか死なないサバイバル開始。 ただでさえ生き残りの椅子が限られていそうなの…

9/3日アニメニュース

日曜の夕方&深夜。 キッズステーション無料放送でるろ剣追憶編の一挙放送やってたのだが、録画はしたが観る暇なかった・・・。 昔、中古ビデオで観て以来なんで観返したかったんだけど。