へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-05から1日間の記事一覧

貧乏神が! #10

貧乏神が! 市子キャラクターソング ハッピーガール☆ラッキーガール! 貧乏神が! 紅葉キャラクターソング もみじのうた~哀讃賛~ 貧乏神が! オリジナルサウンドトラック&バラエティCD 便所神によって改めて市子の体質と態度に駄目出しが入る話。 とにかく便所神…

輪廻のラグランジェ season2 #9

ジャージ部の絆とダメトリオの二人とのお別れ会。 女子組があくまでまどかとの個人的な人間関係で地球との絆を育んでいるのに対して、男子組はちゃんと鴨川という地元社会と繋がっているのが面白い。 第二期になって鴨川ご当地ネタの大部分をジャージ部から…

ダンボール戦機W #33

[asin:B008NCZE94:title] 副大統領の裏切りにより国防基地が決戦の舞台に。 ヒロと母親の和解シーンは、息子にただならぬ興味を持ちながら迫ってくるママンがエロ過ぎて困った。 っていうか声のせいで「だから母子は、Hができない。」みたいに観えてきたし・…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #19

初心をKEEP ON! (数量限定生産 ) (フィギュアストラップ(全3種うち1種をランダム封入)) 手をつなごう (数量限定生産) (フィギュアストラップ(全3種うち1種をランダム封入)) OP&ED変更。 まだ2クール経過していないし、そもそも第一OPは実質半分ずつしか放…

薄桜鬼 黎明録 #9

芸者断髪事件によって、龍之介と芹沢の溝が決定的になる話。 おお、龍之介の芸者への恋がこういう形で史実と繋がってくるのか。これは熱い。 山崎との河原での青春殴り合い、芹沢との対立、そして血生臭い場所で切なく揺れる恋模様・・・と、ここにきて龍之…

境界線上のホライゾンII #9

TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック Vol.2 メアリ救出作戦とアルマダ海戦の同時進行。 相変わらず細かい事情までリアルタイムで理解するのは難しいものの、白鳥哲のおじさんが何か凄くカッコ良いことだけはわかる!! かつて助けた幼…

銀河へキックオフ!! #18

ストロングポイントを全開にした試合運びでプレデター絶好調。 コーチ公認のオウンゴール作戦にスリーUの新必殺技に玲華ちゃんの頑張りに翔の待望の初ゴールにと、今まで積み上げてきたものが一気に花開いていく感覚。 ・・・なんだけど、そもそも全ての伏線…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #23

ナルトとリーのキセキコネットラグランデブー。 ・・・本当に、何でこんなに流行ってるんだ入れ替わりネタ!? しかし御石様もフウセンカズラも必要ない、いのの術ってそういえば便利だな。 入れ替わることで互いの個性や苦労を認識する話は、的確なキャラ掘…

9/5日アニメニュース

一週遅れ火曜と水曜。