へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-09から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #46

迫るクラピカとウボォーギン再戦の時。 ・・・ヨークシン編に入ってから凄く安定していたのですっかり油断していたのだが、今回作画が大ピンチ。 この状況でクラピカの顔が別人みたいになっちゃうのはキツい!! まあ繋ぎの回で息を整えてくれただけマシか。…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #88

タッグバトル、アイチとミサキさんのコンビネーションが機能して勝利。 何かミサキさんが久々に頼りになるお姉さんキャラに戻ってくれていた印象。 ミサキさんはむしろソロで戦わせるよりチームの中で役割与えた方が活きるのかもなぁ。 パーティーでいえば魔…

ONE PIECE #383

ホーディ、その正体。 というわけで、ホーディは歪んだ歴史教育が生み出したモンスターだったんだよ!! このホーディの正体を最初に聞いた瞬間、筆者はネトウヨを連想したんだけどたぶん中韓の反日教育を連想する人も多いと思う。 どちらにも掛かっているし…

トリコ #72

トリコ×ワンピース コラボスペシャル完全版 [DVD] グルメ神社へお参りに。 ひたすらスケールの大きいグルメ神社の紹介がわくわくする。 今までの場所と比べるとより身近な印象を受けるせいもあるのかな。 そしてトリコ&小松の主人公カップル贔屓が世界レベ…

クロスファイト ビーダマン #49

リュウジの宣戦布告を受けて、最終決戦開始。 味方側のメインがカケルとスバルと部族の人になってて、他の昔からの仲間涙目。 他の連中、いてもいなくても同じみたいな扱いになりつつあるなぁ・・・。 新装備がいかにもビーダマンで直接攻撃しそうなイメージ…

メタルファイト ベイブレードZERO G #22

チンピラ軍団がまた噛ませにされて、ようやくディフェンス最強VSゼロのバトルに。 いやもうあのチンピラの皆さん出す必要ないんじゃないのか!? やられっぷりは面白いけど、ただでさえ尺が短いのにどんどん主人公組の存在感なくなってるぞ?

スマイルプリキュア! #30

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル 本棚ワープを駆使しての世界の旅。 夏休み終わったのにいきなり延長戦みたいな息抜き話。一応、新アイテム登場回だけど出てきた途端にCMで商品売り出してるのがヒドい!! 世界の観…

仮面ライダーウィザード #2

魔法使いに憧れる男と、魔法使いになってしまった男の事情。 主人公の背景事情を無理に引っ張らず明かしてきてくれたのは嬉しい。 ただ、絶望を味わい魔法使いをやっているのも本意ではなさそうな過酷な背景背負っているわりに、当人が軽いのは何なんだろう…

特命戦隊ゴーバスターズ #29

亜空間突入。 ・・・OPが変わったのと合わせて、無茶苦茶打ち切りっぽい展開で焦る。 実際、一度亜空間で決着つけたあとはギャバン出てくるって話もあるしどうなってしまうんだこの番組!? ともかくそういう心配はさて置いて、亜空間突入を巡るバトルは本当…

(新)バトルスピリッツ ソードアイズ #1

Color シリーズ五年目の最新作。 監督は前作「覇王」を途中から引き継いだ渡辺正樹が継続、キャラデザは稲吉智重、それ以外はシリーズ構成の冨岡淳広をはじめ概ね継続、制作はサンライズ。 今回は現実世界とリンクしない完全な異世界を舞台にした冒険もの設…

宇宙兄弟 #23

実はケンジも合格していて、心置きなく六太は一足先にヒューストンへ。 B班トップが辞退していたという主人公サイドとほとんど関わり合いのないエピソードが充実したものになっている辺りに、群像劇として固まってきた物語の成長を感じる。 六太への親父の名…

聖闘士星矢Ω #23

アリア奪還作戦の最中に蒼摩合流。 前回、誰かと修行していたんで一体誰が出てくるのかと思っていたら・・・ユニコーン邪武!! しかも何かウエスタンだかカウボーイだかよくわからんコスプレで悠々自適な引退生活してやがる!? そんなキャラだったっけ? …

9/9日アニメニュース

日曜の前半。