へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-15から1日間の記事一覧

アクセル・ワールド #22・23

tvk二話連続放送、その4。 一話目は女豹とのタッグをきっかけについに能美の秘密を掴む話。 メイドさんのアバターが女装したグインさんみたいに見えてきて本気で怖かった。 SAOのナーヴギアが出てきたのは二作品の繋がりで世界観に厚みが出来るのが何より良…

だから僕は、Hができない。 #9・10

ラジオCD だから僕は、Hなラジオができない。Vol.1 TVアニメ だから僕は、Hができない。キャラソンミニアルバム tvk二話連続放送、その3。 一話目は先にBS11でも観たのだが、最終回レベルの大バトル。 映像的にも凝っているが何よりBGMが完全にスクエニのRP…

ココロコネクト #10・11

号外!ココロコネクト 文研新聞~ラジオ版~vol.1 tvk二話連続放送、その2。 一話目は「キズランダム」編のラスト。稲葉の大胆な告白。 まさしく稲葉=沢城みゆき無双!! 圧倒的沢城みゆきにひれ伏せ!! 生っぽい部分と乙女な部分が状況によって目まぐるしく…

ソードアート・オンライン #10・11

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) tvk二話連続放送、その1。 一話目は、団長との決闘に負けて騎士団に入団させられたはずがいつの間にか結婚していた!! 序盤の決闘、中盤の罠と初殺人とバトルシーンも顔芸中心に素晴らしい出来だったが、その印象…

探検ドリランド #10

森を焼き払う謎のライバルチームに初敗北を喫する話。 新たな敵や敗北イベントなどシリアス要素が立て込んでいるのだが、一方でずっとポロンが毒でラリってるギャグ展開が並行して描かれていて非っ常にウザったかった!! いや、暗くしないようにムードメー…

FAIRY TAIL #148

FAIRY TAIL 33 [DVD] グレイVSエンジェル決着。 厨二病的な悪意に呑み込まれ自分自身すら滅ぼそうとするエンジェルを、グレイが熱い説得で救い出す展開がまるでクライマックス。 もうこれエンジェルがヒロインでハッピーエンドでもいいんじゃないかという勢…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #24

謎のコーディネート空間でドラクエ的な冒険する話。 服だけが生活している服世界の映像が完全にホラーで冒険どころじゃねえよ・・・!! キモマスコット達が新参どもに嫉妬してモンスターとなって襲いかかってくる展開も色々とぶっちゃけ過ぎてて面白かった…

ジュエルペット きら☆デコッ! #24

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD Disc-1 ガーネット主催のダンスパーティーでオパールとジャスパーに禁断の恋フラグが立つ話。 仮面にオシャレドレス姿のオパールが、馬なのにちゃんと美少女に見えて驚愕。 それとルビーに実はボーイフレンドがい…

エリアの騎士 #35

荒木不在の状態でネオトータルフットボールとの試合開始。 保志総一朗演じる本田マイケルの決めゼリフが、他のどんなシーンより力入ってて笑った。 あとこれも試合と無関係だが、実況と解説の人がこの間から妙にキャラ強化されている気がする・・・。

9/15日アニメニュース

一週遅れ土曜の感想。先週のtvk40時間TVの穴埋めで四作品が二話連続放送する四時間マラソンが発生。 昔は裏にフジやテレ東まで加えて朝の四時半までマラソンが続いていたんだから、この程度余裕・・・と思ってたのに最後の最後でアクセルの録画が止まって…